だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

コタツもシェルフも買うことになりました~予算はガクブル~

 

昨日の続きです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

結局2万円代のコタツになりました。

一瞬6万円くらいのに目移りしたけど正気に戻りました。

ユニットシェルフも買い足すことになりました。

イエーイ。

 

 

夫が帰ってから相談したんですけどやっぱり「(俺はよく分からないけど)買えば~」しか言わないのでプチケンカ勃発。

責任放棄。

なので「目立たないけど長期的に必須な案件の実行確認した時に上司にそんな感じで「すれば~」って言われたらどう思うの!!??意図はどうあれ責任取らないつもりとしか思えないよね!!!???」って言ってキレました。

※ちなみにこの例えでは上司ですが私ら夫婦は対等ですしお互いそう思ってます(最近色々面倒だから一応)~

 

 

夫「そういわれると俺ヒドイゴメン」

妻「2人の生活環境を良くするタスクなのに丸投げヒドイ!」

夫「俺って独身時代はTV台がダンボールだったし…」

妻「(そうだこの人衣装ケースがテーブルの人だった…)」

夫「たぶん俺そういったことに興味が全くないんだと思う気を付ける」

妻「…私もお金ないしTVいらないからTV台いらないよ!って姉に言ったら怒られてビビッてじゃあ一番安いのでいいよ!ってニトリでこのTV台買ったなぁ…ちなみにキッチンカウンターもその流れで購入しました(そしてもうすぐ20年になる…※キッチンカウンターは新調したよ!)…」

 

そもそもが低レベルっつーな。

私も夫よりはマシで改善しましたが元汚部屋ですしね。

結局その後夫婦で「インテリアを論じるレベルですらない」ということになり、笑い合って終わりました。

あとは私から「コレが必要!」と言うと、なぜか「私の欲しいモノを買ってあげた」感じになるのが無茶苦茶嫌でした。

共同で使うものなのに何なのアレ。

欲しいモノは別にありますんで!!

2人で使うものが壊れたり使いづらかったり耐用年数超えたから相談してるんだっつーの!!

 

 

 

書いてて思ったけど、私もインテリアは不得意科目で自信がないのかもしれません。

おしゃれで言うと「服を買いに行く服がない」状況なのかなって…

だから丸投げされた!って怒ってたのかもしれん。

独身時代に汚部屋卒業した時は色々勉強したけど、転勤族になってからは初めてのことばっかりだったし。

やっぱり単身OLと転勤族2人世帯は違いますもん。

なんかね~

「これ買っちゃおう!」みたいな勢いもないのよね~

我慢すればいいかな~になっちゃう。

次の居住地であわなかったらムダ金だよな…っていっつも思っちゃう。

 

 

だから「失敗したら怖いんだと思う」と夫には正直に言いました。

※夫も「俺の方がレベル低いから俺に相談してもアカンと思う」って正直に言ってました!

※そうなんだけど最低限認知して欲しいって感じ!

大事なお金を使って2人の生活を良くするためになにか買ったとしても、本当に使いこなせるかはやっぱり使ってみないと分からないわけです。

モノを大事に使って必要なモノしか持たない…でもやり過ぎず趣味や生活も楽しんで…ってやっぱり難しい。

 

udo-n.hatenablog.com

 

怖いです。

自分の、私ら夫婦の適正を知るって事だからね。

そもそも基本がズボラ夫婦だしな~

でも今のうちにそこに向かいたい。

老後にそんなめんどくさい事考えたくないじゃん?

 

 

あと定住してればな…という思いはぶっちゃけあります。

だって居住空間が形状固定だもん。

いいな~って思います。

今の私なら余裕で収納イケると思うんだよね。

妄想ですけど。

でも1~2年周期の転勤族だからこそ、今の考えや物量に至ってるわけだからな~

なかなかそこは難しいよね。

定住したら「収納いっぱい!」って脳みそ弾けていらないものを詰めこむ可能性もあるしな…

やっぱり妄想ですね。

 

 

という訳で長々書きましたが、バリバリ買い物いたしましたイエーイ。

これからが大変だ(組み立て&ゴミ的&予算的に)。

今年は車検も転勤(たぶん秋)もあるのでガクブルですが、まあそれぐらいの蓄えはありますんで…

ぶっちゃけ夫婦で「XBOXも欲しくなってきたなぁ」って言ってるんだけどね。

ベゼスタのスターなんとかの全貌が見えてきたらちゃんと考える予定。

相変わらずゲームに関してはゆるゆるです。

それでは~