だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part15~おばちゃん街が怖くて泣く~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※たまにSEKIROネタもあります。

※斧&オフライン&DLC買ったけどまだやってない!です。

※デスストのDLCは買うと思います~

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

 

いや~ロマさん倒したじゃないですか。

もう街がヤバいじゃないですか。

そんでもってたまたまコレが普通にお店(リアルのな)で売ってたんです。

※はてなのアマゾン検索してもでないんですけど…

 

買いました。

もう普通に買えるんだな~って。

やってみるじゃないですか。

夫が朝型で私が夜型なんで夫が寝ちゃった後に一人で装着してブラボやるじゃないですか。

 

 

怖いよヤハグル!!!(泣)

 

 

アメンドーズちゃんたちがあんなに「ねっちゃねっちゃしてるよ!」って自己主張してるって知らんかったよおおおお~

Whyおじさん達めっちゃ話しかけてきてる(感じがする)よおおおお~

 

おばちゃんビビり。

自他ともに認めるビビり。

そもそもおばちゃん怖すぎて走って探索してないねん。

ソロソロ歩いて探索してるねん。

ちょっとでもビビるとヤーナム市街に戻って黙々と輸血液マラソンをするんです。

だから攻略も遅いんです。

だって怖いから!!

もうヘッドセットやめます…(つーかやめた)

 

 

ていうかヤハグル一周したんだけど何もないんだよね~

どこか見落とした抜け道あるのかしらん。

あのバカ強い狩人3人組(っていうか3人相手がツライ)を倒さなきゃダメなのかな~

いやだよおお~

聖堂出て右の犬がいっぱいいた門の先って助けた人達がいた街だよね??

あそこもメンドウだから行きたくないよおおお~

門をくぐったとたんに「チリリッリイイ~!!」って鳴った(たぶん鐘女さんいますよアッピール)ので「ひいいいい!!!」ってなって探索やめました。

せっかく内臓攻撃が出来るようになったのに、敵が一層強くなって数の暴力!って襲ってくるからツラいです…

あと犬&豚さんがなんか確変起きたみたいな造形になってる…

いつかは行かなきゃならないんだけどさ…

 

 

あ、上層のカギ?は手に入れて、プニプニさんが拝んでる所の灯りまではつけたんだけど…

その向こうにまだ行ってないのよね~

ぶっちゃけ何のカギか分からなくって難儀しましてネットを頼ってしまったんですが、こっちは本筋じゃないようだしな~

 

 

敵が一段強くなったので、もう少しレベルも上げないといけないのかな~とネットで育成論も調べてみました(もう色々諦めたSEKIROと一緒でネット頼るよ!)。

今までふわっとした情報でポイント振りをしてたんですが、DLCクリアのためにも頑張りたいと思います。

私のキャラの今のパラメータは「レベル72、体力30、気力30、筋力21、技術20、血質5、神秘18」です(確か)。

今後の目標は「レベル110~120、体力50、気力40、筋力25、技術25、血質5、神秘18」…くらいです。

本当は筋力30、技術30がいいんだけどそこまでいけるかしらん。

レベルをそんなに上げない方がいい?の理屈はオフラインだと関係ないそうなので、別に気にしなくていいのかなぁ。

斧を使ってるので筋力に振った方がいいみたいなんですが、これは好みの問題ということで。

 

あとレベル上げと言えば聖杯ダンジョンだ!と思って確認しましたら、もう2個くらい作れるみたい??

でも聖杯ダンジョンを作るアイテムってどこで手に入れるんだろ??

聖杯ダンジョンのボスを周回するのかな~

あそこ敵よりギミックがツライのよね…

 

 

どこもかしこも行きたくない所ばかりやで…(褒めてる)

 

ちなみに夫は数珠玉全部集めて、過去のお義父さんの2段階目に突入いたしました!

夫頑張った!

私も頑張ります~