だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part16~おばちゃん落ちてきたボスを倒す~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出ます。

※斧&オフラインだよ!

※DLC買っちゃった!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

鐘女さんの鈴にビビった先にボスさんがいらっしゃいました。

え~こことここにつながるのおお??ってとこにショトカがありました…

あんなの分からんって!

 

 

あ、その前に3人組狩人さんちゃんと倒しました!

ネットを頼ったら「後ろから殴ってヤハグル教会灯りまで逃げれば部屋に入れなくて帰るからひとりずつ倒せばOK牧場!」って説明があったのでやってみたんです。

そうしたらさ~

アイツラ灯りの部屋にめっちゃ入ってくるんですよ…

いや、チョッパヤで逃げたり見えない所にいれば戻ってくれるんですが「もう行ったかな?」って確認して目があったらもうダメ。

おかげさまで1人目の火炎放射狩人君(階段にいる人)と熱い戦いを繰り広げました。

なんとか倒したら他の2人も入ってきちゃってギャーってなって「灯り灯り!!」って震えながらお家に帰りました。

ちなみに拾えなかったアイテムは初期位置に落ちてました。

 

その後は目を合わせないように隅っこにいたら帰ってくれたので、安定して倒せました。

でも壁越しに攻撃当たる(お互い当たる)から、調子に乗って攻撃してたら裸の狩人さんも入ってきちゃったけどね…

体力の残りが少なかったので勝てましたけどね。

どっちにしても心臓に悪い…

 

 

そういえばアイテムが欲しくて頑張って骸骨確変犬さん達に立ち向かってたら、光ってる骸骨に当たるとダメージ受けるのね~(私も)

調子に乗って「こっちこいや~」ってやって何回かロストしましたけど!

武器を強化できる石がいっぱい拾えてホックホクでした~

次は血の岩?みたいです。

 

 

そんでもってボスさんですよ。

もう変なプライドは捨てた!

ピンク灯りがあるからコレボスだ呼ぶぞ!

先輩ちーっす!!

意外と普通っすね先輩!!

前の先輩の恰好めっちゃキテたんで期待してたけど毎回そーいう訳じゃないんっすね!

…って挑んだわけですよ。

上に鐘女さんがいっぱいいたんですが、上にいけるか分からなかったから頑張ってボスを殴ってたら終了しました…

アイツ結局なんだったんだろ…

あれが月の赤子??でも黒くなってたし…

先輩も生き残ってて最後はちょっと荒ぶった動きをして帰っていかれました…

上にはちゃんと階段ありました。

先に鐘女さんを倒す感じの攻略なのかもしれません。

 

灯りもつけたけどその先の建物が怖くてさ~

なんか奥にいるのよ~

 

とりあえずいったん戻ってレベルを上げて中途半端なポイントを貯めようと聖堂上部に行ったら脳みそめっちゃ吸われてポイントも失って泣きながら帰ってくるまでやりました!

もうやだ(褒めてる)。

でもあのワンワン達また扉に引っかかってくれるから許します。

啓蒙がなければ脳みそ吸われないのかしらん。

 

 

どっちに行くにしても頑張ります~

それでは~