だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part19~おばちゃん暗闇の中で交信&泣いてるあの子を倒す~

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタもたまに出ます。

※斧&オフライン&DLCは買ったけどまだやってない

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

せっかく頑張って交信も手に入ったことだし、噂の脳みそ君に会いに行こうかしらん…と悩むおばちゃん。

でもさ。

ネット見るとクリッカーさん成体(ほうずきさん?)がいっぱいいるって書いてある。

…行きたくない~

行きたくないよおおお~

アイツ色々な意味でヤバいんだよおお~

 

鎮静剤はもう買えるようになってる(なんでだろ??)し、おばあちゃん(実はまだ生きてる)にもらったのもまだある。

発狂耐性カレル文字はぶっちゃけ標準装備してるし(発狂怖いトラウマ)。

後は私の思い切りのみ。

行く…行くか…

 

ヒドイ目にあったけどイケた(何回かやられたけどな)!!

見つかったらやたらめったら攻撃して捕まれて死にそうになってもやたらめったら攻撃して倒したら発狂死ギリのタイミングで鎮静剤飲む!!…パターンでなんとかなりました!!

なんとかなってないけど私のプレイスタイルは「ごり押し」なんでな!!

アイテムいっぱい~

血の岩もゲット~

※でも絶対この高さで落ちたらアカン!って疑って飛び降りるの時間がかかりました。

マイ相棒の斧君がレベル10になりました!!

やったぜ!!

…でも落ちた脳みそ君どこなの??

 

 

おばちゃんネットを頼る。

 

 

…え…あっち?

また小さい鎧の人と鎌持ちさんとやらないとアカンの…?

ええ…

しゃあない行くか…

(交戦中)

(エレベーター下降中)

(暗闇徘徊中)

いなくない?

脳みそ君いなくない??

ネットで調べてもいない時があるみたい??

ええ??

こっちかなぁ??

 

お?

ええ…

見つけたけど…

噂通りに最高潮にヤバイデスネ…(交信中)

 

ちなみにカレル文字をもらった後に興味本位で明るくしてよく見ちゃってマジで気持ち悪くなって結構本気で倒してしまいました…

抵抗もなく脳みそ君に罪はないのに…スマンかった。

アイテムも欲しかったからね(割り切り)!

 

 

 

その前か後かは忘れたんですが、星の娘ちゃんにも挑みました。

本編最強ボスと聞いていたんでビビッてピンクの灯火も使用。

あれ…あなた会った事ありません…??

コメツキムシくんとの戦いで活躍してくれた先輩じゃありませんか…??

今回もよろしくお願いしまっす!!

※ダミアーンさんという檻兜ルックの方

※この人のせいで前のボスを「エエ人なの…?」ってちょっと一瞬思っちゃった儀式の意図分からないしな!

 

しかし…

星の娘ちゃんには1回で勝ってしまいました…

なんか後ろ?に張り付いてたら余裕でした。

触手?足?もビームも当たったけど回復追いついたし…

またレベル上げすぎたのかなぁ(確か80後半~90くらい)。

ダミアーンさんが強いのかしらん…でもロマさんの時は結構やられてたのにな。

たまたまなのかもしれませんがちょっと消化不良な感じになってしまいました。

 

そろそろDLCに行った方がいいのかなぁ。

王様おじいちゃんみたいなボスともう1回戦いたいわぁ。

 

※王様おじーちゃん楽しかった!

udo-n.hatenablog.com

 

とりあえずもうちょっと本編進めてみます~

それでは~