だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part20~おばちゃんDLCに手を出す~

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタは最近出ないよ!

※斧&オフライン&DLCプレイ中です!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

まず言っていいですか。

 

DLCおもしろいよおおおお~

 

輸血液が潤沢だよおおお~

おかげで「もうちょっともうちょっとおお」って進んじゃうよおおお~

 

 

え?本編??

乳母さん初見で倒した!

行っちゃえ~って調べないで行ったけどなんとかなりました。

お姫様みたいな泣いてる人にお礼されたけどなんで?

手伝いの方はいなかったので頑張りました!

その手前が「シン・フロムの優しさ」みたいな敵配置でありがたかったです。

目玉ブーちゃんの経験値ありがてえええ~

なぜか乱闘になるし…

※だがたまに事故る

 

ボスを倒して帰ってみたらお家が燃えてビビり…ません!

なぜなら私はネット情報を解禁しているからです!!

勝てばいいのよ(SEKIROの教え)!!

※DLCに行く時期&行き方を調べたらネタバレしました。

ちなみに最初にうっかり敵対しちゃった狩人おばちゃんも倒しました(強かったです)。

友達になりたかった…

 

 

というわけで家が燃えている状態のままでそそくさとDLCに突入。

この行き方もネット情報がないと分からなかったと思うんですけど…

アメンちゃんあんな所にもいたんだ…

 

わーい新マップ!!とキョロキョロしていたら狩人さんが獣さんを倒してるじゃないですか!

「お…?最初っからNPC狩人…?」と思って近づいたらザックリやられる私。

※DLCはまだネット情報仕入れてません(メンドウ)。

以降はもう乱痴気騒ぎ。

どんちゃんどんちゃん。

騒ぎに便乗してわらわら出てくる敵対狩人さんをザックザク。

でも反撃にあって結局斧でごり押し。

おらおら斧のリゲイン舐めんなよ!

ああ…

楽しい…

 

階段登ってもお宝を取ろうとしても扉を開けてもどんちゃんどんちゃん。

なんか転がってくるううう!!

なんかめっちゃ撃ってくるううう!!

ああ…

たのし…い…

ナニコレ…DLCマジタノシイ…(輸血液ぶっすー)

 

 

というわけで楽しくキレながら(色々ヒドイけどそれが楽しいんや)どんちゃん騒ぎを楽しみショトカ探索も終えさっくりDLCの初ボスに到着。

負けた。

ボスも強い~

楽しい~

輸血液も補充ポイントあるし安心して楽しめる~

 

それと探索中に「珍しい血しょうGETだぜ!」のトロフィーも取れました。

血の川の正規ルート反対のバンバン撃ってくる狩人さんがいるそのまた奥にいる(行き止まりで洞穴みたいになってる)手が長い大きな化け物さんから出た血しょうでした。

でも血質UPだったので斧オンリー狩人の私にはいらんかったけどね…

ちなみに大きな化け物さんは、ノミさん達(ちゃんと倒してね)がいる所までおびき寄せたら岩に引っかかって安全に倒せました~

追っかけてくるう~!!ってビビッてチラッチラッしながら逃げたらたまたま引っかかってくれました(フロムの優しさ)!

 

無駄に強い敵対狩人さんもたくさんいましたね~

大体「お前いたんかい!!」みたいな感じか「あ…いらっしゃる…」的な感じで出てきます。

どっちにしてもアワアワしながら倒してます(斧のリゲイン頼みの殴り合い)。

でも武器とかたくさんアイテムももらえるし、初めて虫も拾えたし(同志に杖もらえた~)ウッハウハ~

あ、真のNPCにもちゃんと出会えましたよ!

ビックビクしながら近づいたらターゲットなしだった(学んだ)のでちゃんと話しかけられました~

 

あと、今回はボス戦のNPCお手伝いなしなのかな~って思ってたらちょっと離れてた所にピンクの灯りありました(その先でもヒドイ目にあいましたけど武器拾えました)。

もうちょっとレベル上げてもダメみたいなら使おうかしらん。

 

とりあえずレベルを100まで上げちゃおうかなと思ってます(今は96くらいだったかな)。

思ったよりスタミナが足りなく感じているのでレベルを120まで上げようか悩んでおります。

オンラインしないなら気にしないでいいのかね。

 

 

DLC買ってよかったです!

頑張ります~