だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part21~おばちゃんDLC楽しすぎてジャンジャン進む~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出ます。

※斧&オフライン&DLCプレイ中です~

※思い出が勘違いだったので修正~(老化)

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

楽しいジャンジャン。

というわけでたくさん書きたいことがあるんで長いかもゴメン。

 

まずおばちゃん前提として「シン・フロムの優しさ」の目玉3豚さんのレベル上げ周回が大好き。

あーゆーレベル上げマップ大好き。

その昔MSX2イース4?サーク1(ヒロインのドア100回叩くやつこれだけサーク2の記憶かな~確認取れませんでした)の最初2番目のボスが倒せなくて頑張ってレベル10(確か)まで黙々と上げてそのボスを倒して達成感を得てからおばちゃんレベル上げ大好き。

というかそれを思い出しました。

あのマップ優しすぎてすごく好き(イースサーク1のやつは優しくなかったです)。

※ 自分で忘れて間違っておいてなんですけど「なんか違う…?」と調べた結果サーク&マイクロキャビンめっちゃなついいいいいってなりました。忘れてたけど苦労したボスは忘れてなかったので許して!

 

 

というわけでまずルドウィークさんに勝つためにレベルを上げまくりました。

つーても10くらい。

確かレベル106くらい??

それでも5回くらい負けまして…

※楽しみたいのでお助けはなし。

レベルも上げたし華麗に勝てるかしらんと思ってたんですがアカンかった。

なんでかな~と思ったんですが、今までの私の戦いは変形前斧で泥臭く接近戦のみだったんですよ(変形後は引っかかった敵のみ活用)。

それをやってないな~と。

イケました。

斧のリゲイン量舐めんなよ!!

ルドウィークさんナニアレかっこいいいいいいよおおおお倒すのつらいよおおお~

でも後半は逆に結構あっさりでびっくりした。

ちなみに私は嘘をつきました(寝るんかい)。

その後に人形ちゃんの前でめちゃくちゃ光る聖剣振り回しましたね(当てないよ)!!

あれかっこいいわ~

まあ結局斧を使うんですけど…

 

 

そんでもって研究棟?あのひどい場所に行ったんですけど…

あの棒みたいなものを振り回してくる被害者の方には泣かされました…

梁から落ちて45000くらいロストして、取りに戻ったらアイツにボコられてマジロストして泣いた。

ブーちゃんで取り戻せるくらいとはいえ、長い旅路の上での出来事だったので精神的にまいりました…

牢屋&脳液聖女さん関連はネットを頼ってしまいました。

ヤマムラさん倒す&苗床キッツー。

エレベーター(どっちも)はもう疑いのまなざしで見てるから大丈夫でした!

 

 

※この時点でレベル114くらいです。

 

 

シモンさんが「マリアやっちゃって!」っていうから、すっかりマリアさん(人型?)とボス戦やで~と向かったら光るサワムラーさんの大群じゃないですか!!

※違います。

しかも格闘タイプでNTDなのにメテオ発動しやがるぞコイツラ!!

※違うけど本当です。

負けました。

勝てるビジョンが見えない…と思ってたらピンクの灯り発見!!

飛びつくおばちゃん。

さっきやっちゃったヤマムラさん来たんですけど…

まあいいかと2人で挑むおばちゃん。

結構ギリギリで勝利!!

やったー!!ありがとヤマムラさん!!

 

 

※ブーちゃん狩りしてレベル116くらいになりました。

 

 

連続して灯りがあるので「連続ボス…来る??マジ??今度こそマリアちゃんって子かな??お助け灯りないからガチ戦かな…」と深読みしつつ地道にレベルを上げて挑むおばちゃん。

失礼しま~す。

マリアちゃんいた。

あら美人…って起こしただけなんで!!

はええー!!

なんだこの子!!

おばちゃんアワアワアワ。

だがおばちゃん葦名の血が覚醒。

「あばばば葦名流舐めんな!!」と叫びつつ初見撃破!!

内臓攻撃も1回だけど決まりました!!

やったーーー!!!

※おばちゃんはSEKIROで葦名流一文字二連使いでしたそれしか使いこなせませんでした。

※最後まで通常突きも出来ないレベルでした。

 

ちなみにまたリアルで膝立ちしながら画面ににじり寄ってコントローラー振り回して戦ってたんで腕と膝と腿が痛いです。

後ろで見ていた夫が「本当に戦っていたようだった…(真顔)」と言うくらい熱い戦いだったようです。

照れるわ~(褒められてない)

 

 

鼻高々で先に進むおばちゃん。

こ、怖いよおおおお~

何ココ!!

急にヤバいんですけど!!

もう絶対コレ落ちてくるし火炎瓶投げてくるし魔法使いの後ろにでっかい魚人キタコレあばばばっばば~!!!

…とか言いながらおばちゃん頑張って進んだら、シモンさんが大変な事に!!今回は私じゃない!!!

しかしこの人マリアさんも私頼みだったし無理すんなよ…

狩人がかわいそうなのは同意するから私が頑張るからゆっくり休んで…

シモンさんから地下牢のカギ2個目をもらったので、なにかあるのかしらんと向かったらひどい目に(弓は装備出来ませんでした)。

なんかよく分からんけど敵っぽい狩人さんを撃破(幻覚&本体)。

なんだったのアイツ。

 

 

その後で漁村の井戸に向かうショトカまで行きました。

ヘトヘトだったので戻って手に入れたアイテムを確認吟味。

あの鹿頭狩人さんも色々あったのね…

 

ローレンスさんの頭蓋は何に使うんだろ?とおばちゃんネットを頼る。

なんとローレンスさんと戦えるみたい!!

そうだよね!

あの聖堂は「絶対ボス戦だよ!」ってビックビクしながら入ったもん!!

マリアちゃんで調子に乗ったおばちゃん意気揚々と向かう。

でもやっぱりビビリなんでお助けは呼ぶ。

そっちじゃないです隊長!!(倒してない扉番との熱い戦い)

負けた…

なんで獣なのにお前燃えてるのよ…

モルテンコアー!って叫べばいいと思うよ(OWネタです)。

炎耐性つけなおしてまた再戦頑張ります~

 

 

いや~DLCおもしろいわ~

ボスもそんなに苦労していないようですが、お助けピンク灯りあり&レベルを上げているのでね!

どのボスも非常に強くて楽しいです~

手汗ベットベト!

あー楽しい。

引き続き頑張ります~