だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夏のセールでハッスルハッスル~ストール買いました~

 

元気だよ~

 

副反応で肩痛いのはもう治ってきました~

それよりも再開したスクワットのせいでお尻痛いです。

効いてる!!

左手の指ザックリの方がまだひきつる感じと痛みがあってゲーム出来てません~

 

副反応も想定内だったため、家事を前倒しでやっていた&ご飯作りや弁当簡略化によりおばちゃんの空き時間がいつもより発生(いつもやれよ)。

でもゲームは左手の負傷により激しいモノは出来ない…

※と言いつつインディゲーム2本くらい買っちゃった!

※後で感想書きます~

 

 

空いた時間でおばちゃんアパレルネットセールを巡回。

スーパーにしか行かないけど巡回。

初夏にお高くて諦めたリネンストールが半額+1000円クーポン使える(こんなに下げない)のを発見。

確認すると各ネットストア共通で在庫1。

ポイントもあるよ!

アワアワしながらポッチー。

わーいい!!

 

実は諦めた後に手作りでリネンストールを作ってみたんですが、余り布で作ったので大きさは微妙だし洗濯いっぱいしないと糸がいつまでも出るし生成りだから麦わら帽子と合わせると農作業ですかみたいになるから紅茶で染めたら色むらになりましてね…(遠い目)

おばちゃん頑張ったよ…

形状的には激似だったんだけど、大きさとか色味って大事よね…と思いました。

 

 

問題は色がブルーで大判なんだよねぇ。

実物が来たら「おばちゃんで小柄でオータムの私には扱えんバイ」になる危険性があるんだけど…

似合うブルーの色味って難しいからね~

もう夏も終わりだし…

晩夏に使う色って感じでもないし…

でも欲しかったの…

この色とその大きさのストールが!!

※分かる方には分かるかと思いますがネット怖いので商品名伏せます。

※3色的には「青いのはネイビー!」ってなりますっていうかしてます。

※服を秋っぽい色にして合わせてみようかしらん。

 

 

もう3年ぐらい前から「うーむ」って感じでネットや雑誌で眺めてたんです。

ストールでもサルティとかマッタとかジョンストンズとかエリスとかカシシルとかマニプリとか定期的な流行がある(たぶん広告のせい)んですが、若い時にサルティを悩んで悩んで買わなかった(高い)思い出があるんです。

思い出なんで美化されているとは思うんですが、あのストールめちゃくちゃ似合ってたなぁ…失敗したなぁ…と今でも思います。

自分に似合うストールってなかなか出会えないのよね~

私も20年モノのストールを持ってます(いまだに抜群に似合う)。

試着ありきなんで難しいんですけどね。

形や素材感の流行もありますし。

今回のストールもずっと試着して買いたかったんですが、お値段の安さと先の見えない不安から購入してしまいました。

 

 

わーいい!!

 

 

ちなみに夫には初夏の段階で相談していた(高いのでやめた)ので「よかったね!」と一緒に喜んでくれました。

もうアレだったら家の中で羽織ってようそうしよう。

早く届かないかな~

おしゃれって楽しいね~

それでは~