だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Outerwildsプレイ感想part4~おばちゃんゲームが難しすぎて愚痴る~

 

※マジネタバレあるので未プレイの方は読まないでね。

※プレイ済みの方はおばちゃんの文句をお楽しみください。

※オラ夏買っちゃった!

 

 

Outer Wilds

Outer Wilds

  • Annapurna Interactive
Amazon

 

 

もうね~

泣きそうになるくらいやっても出来なくてね~

偶然入った場所に2度と入れなくなってね~

おばちゃんはネットを頼りました。

本当は頼りたくなかったけど…

量子の月にも大海にも船にも塔にもアンコウにもホワイトステーションにもフィールダー?さん(独自読みの大先輩の名前)にも自力でたどり着いたから許して…

つーか大体自力で頑張ってます…

ほぼ謎も分かってるんだけど、自分が理解している行き方が正しいか分からないケースが多くてマジキツカッタです…

正直久しぶりにゲームに対して「もう嫌だいい加減にしろよ」って言いました…

 

ネットを見たらまず「目安のクリア時間は10~15時間!」って飛び込んできてスマホ投げようかと思いました。

こらあ!!

ここにもう30…?いや…?もう40時間はやってるおばちゃんがいるぞおお!!!

アクション下手舐めんなよ!!

 

 

 

それはそれとして。

※以降は愚痴です。

 

 

 

ぶっちゃけ侵入者の侵入方法が分からなかったんです。

つーか1回たまたま侵入出来たけど中も難しかった(アクション的に)んで途中でループしちゃったんですね。

謎を解いたわけでもなかったのに行けちゃったのが良くなかった。

んじゃ余裕かしらん…とイーロイロ試したんですがダメだったんです。

他の場所も行って謎も解いたけど明確なヒントが全然なかったんですよ(マジ)。

一度行った場所にはチェックつけると方向が分かるんですが入り口が表示されるわけでもないし…

で、泣きそうになりながら攻略見たわけです。

はああああああああ??????

おばちゃんブチギレ。

正直その状態で何度燃やされたか分からんのですよ。

場所が悪いと船でも単体でも引っ張られてアーチチ!!

うんそういえば彗星ってそうだよねええハレー彗星リアル体験世代でえええす!!

なので「このタイミングに突入したらクリア出来ないのか…?」と思いながらグルグル軌道上でタイミングはかってたのに(そして燃えるか飛ばされる)!!

で、入り口の場所のヒントもないんですよ…

いや侵入者小さいから!このゲーム大体北か南だから!ってメタ的なことも分かってるんですよ。

おばちゃんプンプンしながらもプレイ再会。

 

 

 

その後も何回も何回もやりましたが結局行けてません(マジ)。

 

 

 

うわあああアクション下手舐めんなよおおお!!!

攻略見ても出来ないんですううう!!!

しかも並行して謎解きしてたらここの謎大したことないんじゃない疑惑が!!

調べたいけどこれ以上ネタばれ嫌だよおお~

侵入者クリアしなくてもいいですか…

 

鍛冶屋も最後の最後が分からなくって見ちゃった(実は宇宙船で特攻までやりました※結構イケたけどギリダメでした)んだけど「ああ…予想通り…ただ私自身があそこ(灰)に行きたくなかっただけだった…そして芋づる式に他のネタバレやん…」ってなっちゃったので、またもう少し何も見ないで頑張っている所です。

砂とサボテン嫌い。

幽霊物質の中のエレベータも嫌い。

ヤバいいいい!!ループ来ちゃうううう!!の時の翻訳機の「近づき過ぎだよ!」も嫌い(最後の意地で時間経過をするを選択中です)。

 

ああ…行きたくないなぁ…

頑張ります…