だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

某監督のGUコラボの件~買うつもりじゃなかったのに~

 

皆さん、小島某監督(某の意味なし)というかコジマプロダクションがGUとコラボしてるの知ってますか。

メンズのみですがね。

私はもちろんチェックしてましたが、ルーデンス君の激推しぶりにちょっと引いてました。

 

いやルーデンス君かっこいんだけどねえええ???

KK本人がカッコイイ自前スタジオの前で着たら普通にかっこよく見えるけどそこらの片田舎で40代のおばさんが着たらちょっとアレなデザインですからねえええ????

微妙にハイブランドのデザインっぽかったり(切り返しとかちょっと前のHYKEっぽくない?ミリタリーだから?)バッグにキルティング(また流行来てます)入れたりするところもなんか逆に微妙なんだよ(逆ギレ)!!!

ファッション界では知名度ないんだからダブルコラボというかどっかのファッションデザイナー巻き込めばよかったのにいいいい~

絶対ファッションデザイナーでもKKファンいるのにいいいい~

 

 

でも、やっぱり推しの一人なのでバッグくらい買おうかしらんとイソイソとGUに行ってまいりました(行くんかい)。

 

※ゲームが推しとかいう頭おかしい記事です。

udo-n.hatenablog.com

 

そうしたらうちの地域のGUは大型店じゃありませんでした…

よく見てなかったんですけど大型店のみ取り扱いの方が多かったです。

都会じゃないと認知度ないからってことかしらん。

バッグとかなかった(しょぼん)。

 

通販で買うのはな~と思って、取り扱い商品を見てたら「おしりに収納袋ついてるジャンパー(今はブルゾンって言う)」が意外とよろしい。

お安いせいか中綿がないのでおしりの袋が意外と出っ張らず、HPの着画より洒落てる。

カーキ(商品表記はオリーブ)も濃い目で落ち着いてるし、ゴム部分が黒でメリハリが効いていて、ルーデンス君ロゴも黒だし小さいし目立たない(ルーデンス君好きだけどすまん)。

生地も思ったよりシャカシャカしていない(撥水もある)。

ちょっとHYKEっぽい斜め切り返し(右腕上部の生地の方が微妙にツルッとして光沢があります太陽光だと違いが分かる感じ)も思ってたより目立たずいいニュアンスになっています。

本体ポリエステル100%(リブ部分はポリエステル98%ポリウレタン2%)だから洗濯出来るし(表記も可)。

GUにしてはお高いけど…

今年はMA-1を着こなしたい!ってユニクロのMA-1(メンズ黒S)を買っちゃったんですけど…KKコラボのは中綿入ってないし厳密に言えばMA-1じゃないし…つーかMA-1が着こなせるようになったらいつか中古でもいいからSACAIの欲しいからお金貯めようと思ってたんですけど…

 

 

おばちゃんSとMを試着。

試着室でウンウン唸る。

 

 

 

Sサイズ買っちゃった!!

※Mは着丈はいいんだけど袖丈が長すぎた…

※極端なビッグサイズも収束しそうだしね…

※XSもあるけど通販のみです。

 

 

 

メンズでミリタリーなのであえて女っぽい恰好と合わせたいと思ってます(着るんかい)。

というわけでどこかの街でKKコラボジャンパーを着ているおばさんがいたら、分かって着てないよ絶対…と思うかもしれませんが、そのおばさんは全てを理解して着ていますのでそっと見守って下さい…

うっかり若者に「ファンなんですか」って聞かれたら「MSX時代から…(遠い目)」と長年ファンアッピールをして「…そうですか(MSXってなに)」って引かれたいと思いますウフフ(妄想です)。

 

意外と(失礼)このジャンパー(だからブルゾン)よかったので気になる方はチェックしてみてね~

生地が薄いせいか肩もちゃんと落ちてラインも綺麗に出ました。

おしりの収納袋がちょっと人を選ぶデザインですけどね。

ちなみにトレーナー(今はスウェット)はやっぱりルーデンス君推しが強すぎて試着しませんでした…

 

 

ちなみにデスストのディレクターズカット版はDLCもあるんだと勝手に思ってたんですが、違うみたいなので買わないことになりました(そういうとこはシビア)。

デスストはとってもおもしろいので未プレイの方はやってみてね!

最後だけど貼っておきます。

 

 

それでは~