だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

オラ夏をサックリクリアいたしました~ボリュームないけど癒された~

 

 

買ってた。

そんでもってあっという間にクリアしてしまいました。

 

 

 

ボク夏はぶっちゃけプレイしたことがなく、当時のゲームプレイ動画でしか拝見したことがありません(NKNK全盛時代)。

そんな奴の感想聞いてもな~と私自身も思いますが、まあ一応。

 

クリア後にネットのレビューも見たんですが、肯定派も否定派の意見も分かる~って感じです。

ボク夏を期待するとアカンと思います(やったことないけど)。

このボリュームでこのお値段か~とも思いましたが、ターゲット層が明確&キャラゲーなので腹もあまり立たず。

私はブラボ(死にゲー)→Outerwilds(ループゲー※私にとっては死にゲー)→オラ夏(ループゲー…?)というプレイ順だったせいか、ただただ癒されました。

 

ただなんというか「いいゲームだな…」という感じを個人的に受けたので、今回はミレニアムキッチンへの前払いという気持ちです(オラ電気屋で新品買った)。

ゲームのボリュームとかやりがいとかはインディゲームのOuterwildsの方がずううううっとありました。

Outerwildsは歯を食いしばりながらでも何周もやった私ですが、オラ夏の2周目はやらないと思います。

でもなんだろうな~悔しくないんですね。

ボリューム少ない!とか腹も立たない。

すごく「いいよ好きにやって」という懐の深さを感じました。

こういう雰囲気のゲームあんまりないのよね。

 

ボク夏はもっとここら辺が深く感じられるゲームなのかしらん。

やってみたいな~

中古が高騰してるって事はアーカイブとかにもなってないんでしょうね。

ソニー本当なんとかせいよ。

 

というわけで万人に勧められるかと言えば勧められないですが、しんちゃんファンのお子様が欲しがっているなら買ってあげて欲しいですかね(もうちょっと値段下がったらの方がいいかな~)。

大人の私はミレニアムキッチンの次回作に期待しておきます。

それでは~