だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

リングフィットアドベンチャーをガチ再再開表明~ゲーマーおばちゃんの本気~

 

次のゲームを悩んでいた私。

最近、間を開けつつもやっていたランニングさえ出来なくなってきた私。

リングフィットも「再開するうう!」と言いつつも、すぐにやめてしまった私。

 

リングフィットアドベンチャー再再開です。

 

 

※同じような事を言っております。

udo-n.hatenablog.com

 

※そして再開したといいつつやってません!!

udo-n.hatenablog.com

 

 

正直もう一度走りだしたい。

涼しくなってきた今はベストシーズン。

ランニングはスピードを気にしなかったら楽しいの。

楽しかったはずなの。

でももう「習慣化や!」って頑張れないんや…

 

 

というわけで、私は運動を頑張るのをやめて、ゲームを頑張りたいと思います。

出来ないことは出来ない。

諦めが肝心。

でもゲームなら頑張れる。

運動や運動や!ではなく、ゲームとしてリングフィットアドベンチャーをクリアすることにしました。

ガーミンでダブル計測するのもやめておきます。

メンドクサイ事は排除。

あと運動じゃなくてゲームなんで!

何が違うのんって私も分かりませんが、こういうことは自分を騙すところからだと思うんです。

ゲームならクリア出来るんじゃないかと思うんです。

 

 

SEKIROやブラボやOuterwildsやらのゲーム体験が私を後押ししてくれるはず。

スプラもな。

特にOuterwildsでのツライ体験は本当に後押ししてくれました(おもしろかったです)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

今の状況であれがクリア出来たならリングフィットもクリア出来そうだと思わせてくれました…

おばちゃんゲームに関しては諦め悪いんで…

 

 

というわけで「筋トレだから1日開けて~」とか理屈ぶっこかないで、ただただゲームとしてやりたいと思います。

そんなの知るか。

クリアする頃に筋肉ついて走りだせないかしらんという欲も正直ありますが、まずはストーリーモードクリアが目標です。

クリアしたらゲーセン的な体を動かすゲームの良さも分かるのかしらどうなのかしら。

ファミ通であんこ先生がリングフィットアドベンチャーを「大好き!」と絶賛していて「体育会系ゲーマーすげえな…良さが分からん…いいなぁ…」とぼんやり思っていたんです。

 

せめてストーリーモードをクリアしないといい所も悪い所も分からんしな。

今の所はRPGとしてはつまらんな~という感想なんですが(ぶっちゃけた)。

おもしろかったらやってるねん(ぶっちゃけたその2)。

積み上げた運動という時間がどうゲーム体験とリンクするのか、私はまだ知らないからおもしろくないのかもしれないしね。

 

 

というわけで今更ながらリングフィットアドベンチャー再開です。

もちろんデータは消して最初からやります。

みんなの記録とかが見れるメニュー画面があるじゃないですか。

そこの「設定」の一番下の項目で「ストーリーモードをはじめからやる」がありました。

何回も「本当に消していいのね!」って聞かれた。

サイレントウォークの順位は同年代で相変わらず10位以内でしたが、残念だけど致し方なし。

 

気分一新でリング君も女性の声に変更します~

実はリング君の元々の声もちょっと苦手でして…(ファンの方ゴメン)

それじゃあ頑張ります~