だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

のろのろと掃除用具なんかをダンシャリ中~最終的に収納ケース語りになりました~

 

これどうやって捨てるねん…みたいなものと格闘中です。

服は捨てやすいのもあって捗るんですが、なかなか小物系って捨てないよね…

 

 

切っ掛けはコレを買った事です。

 

 

※ウエットだと使いにくい&強度がない&シートつける方法メンドクサ!という意見もあったので気をつけてね!

 

私、ウェーブ派。

しかも手で拭いた方早いじゃん&スプレーついたぞうきんつけるヤツ持ってる…のでウェットはあんまり使わない派。

※こんなん。正直いらんかったかもって思ってますけど!家が狭いからね!あとぶっちゃけよっぽどべたつかないとやらないしね!

掃除機は週2ぐらいで後はワイパー派(すみません何もしない時もあります今日は掃除機かけました私エライ)。

そんでもってキッチンカウンター&無印の棚を買ったら下の隙間の高さが微妙で「今までのワイパーがはいらないんですけど…(まあいいか※よくない)」ってなってたんです。

 

 

思い切って更新したらすごく良い。

私にはドンピシャでした。

 

 

たぶん初めての一人暮らしの時に買ったクイックルワイパー本体さんとオサラバしました。

ありがとう!

万が一「しっかり押し付けてウェット使いてえええ」ってなったらまた考えるよ!!

たぶんないけど!!

頭だけ取っておこうかしらんと思ったらウェーブ君とクイックルさん本体の互換性ないのよねえええ悲しいいいい(アタリマエ)。

 

それで本体さんってアルミと固いプラとゴムと金属系ネジの複合体なんですよね。

バラバラに出来るから粗大ごみではないものの、捨てるのメンドくっさ!!…まあでも出来ない事ないな…やるか…ってなりまして。

実は夫が独身時代から使ってるデカいコロコロ本体ロング(バラバラに出来ないタイプなので更に厄介)も悩みの種なんです。

こういうのも指定より大きいのって粗大ごみになるんだろうな…と動けないままです。

あと、たまに使って「便利!」ってなる時があってね…

 

 

でもやらないとな~…って。

 

 

配線の「コレなんの配線?」っぽいやつもやらないとな~…と。

今の地域のゴミルールを完全に把握したので、気候のいいうちにやっちゃいたいんですよね。

たぶん2~4月くらい(いつもながら曖昧)に転勤になる可能性が出てきたので、何度目の宣言やんと思いながら本腰入れないとアカン。

 

 

この間の帰省で義理の母(元ガチ転妻)から送られてきた荷物をようやく渡して、スッキリしてやる気が出たというのもあります。

今思い出すとこの直後に送られてきてたので結構ずっとあったんやなって。

 

udo-n.hatenablog.com

 

自分が欲しくて買ったお酒(ひと月に1本楽しもうぜ!的な結構デカいやつ)をなぜかうちにを送ってきたんですよね~

話を聞いたら、引っ越したらばかりで置く所もないし毎年楽しみに買ってたんだけど、まとめて届くから周りから大酒飲みだって思われたら嫌だからって言ってました。

引っ越してパニッくってたんだろうな~&寂しいから届けて欲しい(つーてもこのご時世で引っ越し後も住宅に行けないし入れなかった)&微妙な女心…?…だろうな~と思ったのと送り返すにもお酒(ガラス瓶)だったので(お酒って個人で送るの超!めんどい!!です)、了承を得てずっと預かってたんです。

あ、ちゃんと「大酒飲みとか誰も思わないから気にすんな&うちもガチで狭いんだからやめてね」って言いました(遠慮しないスタイル)。

 

ちなみに先日の帰省の時(ワクチン2回済なら部屋に入れるようになりました)にはちゃんと置く所も出来てましたよ!

本当に思ってたより片付いてたから「片付いてる!!」って褒めたら義理の母はめっちゃ喜んでました。

なんか他の住人はすごく部屋が綺麗なんだって~

※このご時世部屋に入れないけど、やっぱり交流はあるので入り口付近の様子で分かるそうです。

また気にすんなって言っておきました。

その後に夫と出掛けて欲しかった棚とかゴミ箱とか買ってたそうですよかったよかった(夫婦別行動スタイルなので私は自分の実家に行く義理の母も夫を独占出来てぶっちゃけ嬉しそう)。

 

しかし引越しって精神的にクルから本当に色々突発的にやっちゃうんだろうな…

私も気をつけよ…

 

 

 

~閑話休題~

 

 

 

そんでもってダンシャリを頑張ったらご褒美に衣装ケースを統一しようかな…と思ってます。

次の引越し先で!

部屋の外に置くことも多いのでテンション上がるシャレ感が欲しいのよおおお~!!

あと、夫婦お互いが独身時代から使ってるヤツなのでマジヤバイ汚い古い(拭いてますけど)んです。

フィッツ丈夫だから壊れんのよね…

いや、いいんだけど…どうせ引越しで汚れるし…意外と高いし捨てるの大変だし…って思ってたけど…

実際に買うとなったらまた悩むだろうけどモチベってことで…

 

 

実は前に買い足したフィッツの丈夫なやつ(ユニットケース)が微妙~に2段以上にすると押し入れ(下段)に入らないことがあるのも地味にストレスなんだよね~(フィッツ信じてたのに高かったのに)

 

※積むと従来のケースより高さが高くなる(重ねる部分が浅い?)んです。

 

丈夫なのはすごいイイんですけどね~

私は2回くらい業者さんに「ここに2段重ねて入れて下さい!」ってお願いして「入りません~」って言われて本当に後悔しました…

狭い部屋に引越しする時って順番にモノを入れていかないと積むんで、軽く修羅ばります。

結構新しめの物件で入らなかったので、買おうと思ってる方は注意してください。

なので今は「外に置く用」「積み重ねない用」と割り切ってます…

あと引き出し全部を外すのがコツがいって、私はようやく3年目くらいに外せるようになりました(出来ないと面倒なので諦めてた)

丈夫なんだけどね…(しつこい)

本当は徐々に「コレで統一するズラ!」って思い切って買ったのにさ…

入らないんじゃね…

※公式HPにはちゃんと説明が載ってるんだけどホームセンターで買った時はそこまで考えなかったの…

 

無印は洒落てるけど強度がないって聞くしな~

フィッツの洒落てるヤツにしようかな~

前面が見えないのも引っ越し時に良さそう。

でもホワイトって擦ると汚れるじゃん…?トラックに擦らないで積めるわけないじゃん?ガムテじゃなくて梱包用テープとかマステとかはがせるヤツで固定するけど完璧じゃないじゃん?はがし跡つくじゃん?白だと目立つじゃん??あと中身が見える見えないもこっちはもう気にしてないのに引越し屋さんの方が気にしてウザい時ないですか…?(愚痴)

 

あとはフィッツのユニットケースの低いのを買い足して持ってる奴にキャスターつけるとか…?

でもキャスター付きってじゃんじゃん積めないから引越しの時は逆にメンドウだと思うんですよね~

私だけですかね?

 

 

ダンシャリが上手くいって「さあ買うぞ!」ってなったらまた考えよう…

久しぶりに転勤族っぽい話になりましたな。

それでは~