だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森復帰&リングフィット復帰プレイ感想part1~ダイレクトみた~

 

いや~「おばちゃんガチるから!!」とか言ったのに全然進まないんですよリングフィット。

あ~恥ずかしい。

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

あ、画像代わりに貼っておきます。

 

 

 

 

感想記事上げない時点でお察しなんですがね。

それでも今までのストーリーデータ消して(ランキング等は消えませんでした)、なんとかかんとか1-3(最初のボス戦)を本日クリアいたしました。

デモが飛ばせない…(アタリマエ)

このままではゲーム感想ブログ(たぶん)じゃなくなってしまう…

 

 

ようやくクリアした切っ掛けがあつ森のダイレクト。

喫茶店くるやん?野菜作りたいやん?ハッピーホームやりたいやん?

もうウッキウキ。

とりあえずほったらかしてたからゴキブリ潰そうとするやん?

その前に!!

switchの電源を入れたついでに!!

 

リングフィットをやるんですよ!!!

 

そうしたら1面クリア出来ました。

もうこれでいく。

あつ森やる前に絶対1ステージやることにしました。

これなら絶対やる!!!

 

バカだな~って思った方!!

私もそう思う!!

でも運動習慣付けた方が勝ちだからバカでいいです!!!

あ~あつ森アプデ来てよかった…

 

 

 

なので今後は「あつ森&リングフィット」の感想プレイを書きたいと思います。

 

 

 

ちなみにドラゴ君の三点倒立(って言うのかな?)は相変わらずかっこよかったです。

今はレベル5です!!

リングフィット感想は以上!!

 

 

あつ森は放っていたので、倉庫拡張をまだやってなかったんですね~

お金が50万ベルいるんですが手持ちが25万ベルでした。

笑うたぬきがうらめしい。

クーポン出力もたるいので、とりあえずかぼちゃや果物や魚釣りや化石で稼いで40万ベルまで貯めました。

今からまた10万貯めようかな~

工作用に保管してるモノは出来れば売りたくない(大量にあるんだけどね…ストック病です)ので明日からまた金策です。

 

もう最後のアプデなので、今までの素朴な村から一変させようかな~と思ってます。

喫茶店とかのアプデを予想しての用地(花畑)もいらなくなったし…

北側にあるキャンプサイト(キャンプ場ぽくしてます)を縮小して博物館を移動させようかな…

文化的な島のイメージで。

中央広場を完璧に公園化して花畑固定にして…

高台のプールは砂浜の運動広場に移動して遺跡持ってこようかな…

遺跡跡地にキャンプサイト置く?でも工事中設定の森もあるからそこにするか??

果樹園は自然公園の設定なのでそのままにして…

果樹園を抜けたら花畑なのを野菜畑にして~

和風庭園とお墓はそのままで菊畑だけどうにかして…

バラ園も縮小しなきゃいけないから、やっぱり倉庫拡張しないとアカン。

花を株毎一時避難させないといけないからね。

そもそも博物館の跡地はどうしようかなぁ。

家の前のカボチャ畑はイベント広場(という名のイベントグッズ置き場)にしようかしらん。

あーまたやることいっぱいだわ~

あー楽しい。

 

基本的に「島の地形をあまり変えない&自然と生活を感じさせる島づくり&マイデザイン多用しない&移動動線はスムーズでなければアカン」をコンセプトにしております。

なんとなく「野外に置かないよね…?」みたいな家具を外に置きたくなくてやることがなくなっちゃった感じなんですよね~

自己満足だけどちょっとしたリアル感が欲しいのよ。

花畑の脇に水まき用のポンプやバケツを置いたりしてます。

なので倉庫用キャラもあんまり作りたくないのよね(夫は別島に住んでて遊びに来るから…)。

部屋もいい家具ないけど久しぶりに変えようかな~

 

とりあえずアプデまで金策&大物の移動を終えておきたいと思います。

頑張ります~

 

 

※64コントローラーはソッコー予約しました私の生涯No.1コントローラーきたぜイエーイあのラインナップなら基本料増加も払うぜヤッホー夫と「助けてふぉっくす~」ごっこが出来るなんて幸せ!!でもあと22円で送料無料はムカついたよNTD(予約だからあきらめた)!!

※メガドラコントローラーは思い入れがないので予約しませんでした~でもソニックやってみたい~

※KK監督のゲームゲノムはゲンさんが司会でよかったんじゃ…ってちょっと思いました。番宣ならぬゲーム宣でしたね…ちょっとディレクターズカットほしくなっちゃったYo…