だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森復帰&リングフィット復帰プレイ感想part6~ゴメンサボった~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※あつ森プレイの前にリングフィットをプレイする方式です。

※書いてみたらほぼ違うゲーム語り(ゲーム難易度について)になっているので読まないでいいです。

 

 

 

 

正直だけが取り柄です。

リングフィットしないであつ森やりましたあああ!!

ゴメンなさい。

言い訳言うと女性特有の理由で体調悪かったんや。

回復後にリングフィット4面(ジム含む)をまとめてやったので、スムージー作れるようになってドラゴさんを倒してスポルタに入りました…(マジ疲れた)

…う~ん…

…でもそもそも失敗したってことはこのやり方じゃダメってことなんだよなぁ…

私が出来るやり方でやらないとアカン。

 

まずは体調が悪い時にはリングフィットをやらないことにします。

あつ森は出来るしやりたいからやっちゃったんだけど、罪悪感が半端なくて体調も悪いし精神的に落ち込むしいいことありませんでした。

今は「体調悪い=薬飲めば動けるけどダルイ腹痛い微熱出る」って感じが多くてなかなか難しいです。

家事とか慣れた作業は出来るんだけどね。

そこに運動も入れたいからリングフィットを無理にでもしようと思ってるんですが、これで更に嫌いになっても本末転倒なんで。

 

でもこれじゃあなし崩しにプレイしなくなるよね…

※私は私を信じておりません。

 

とりあえず回復したからあつ森プレイ前にプレイするのは復活します。

元気なうちに次はどうするか考えとく~

でも久しぶりにやったら最初の体操が軽く出来るような気がして、ちょっと嬉しかったんです。

そういった気持ちにフォーカスするようにしないとアカン。

あつ森を餌にやれるうちにリングフィット単体の楽しさを把握しないとアカン。

 

たぶんですがリングフィットは私の進み具合(体力的レベルアップ)よりも進行が速いんですよ。

もちろん強度は下げてるんですけど…

なんとなく「新技くるの早いな…でもコレを使わないと効率が…」って気持ちが出てくるのでそうなのかな~って。

私の運動レベルが相当低いせいだとは思うんですが、なかなか手が伸びないのはそのせいかなって。

私には難しすぎるんですよ(それかそう感じる)。

なんとはなしに最近のゲーム難度への色々思う所とリンクしておもしろいな…と今思ってます。

リングフィットの面白さを感じられないのは難易度のせいなのか…?

それとも私がこういったゲームに慣れていないから…?

おもしろいな。

 

 

私がゲーム難易度についてブーブーうるさいのも「ゲームに向いていないタイプなのにしつこくプレイしてクリアする」ということを繰り返しているからなのかなぁ…と思います。

夫のプレイとか見ると愕然とすることが多いです。

私があれだけ苦労したのにあんなにあっさりクリアするんだ…って。

夫もゲーマーにしてはめちゃくちゃゲームが上手いというわけではないんですよ。

若い頃にこんなゲーム友達がいたら、もしかしたら私はゲームを趣味にしていなかったかもなぁ…と思います。

ゲームおもしろいから分からんけど。

そもそも若い時(PS時代くらい)は己を分かっていてRPG主体でゲームをやっていたのに、なぜこんな雑食になってしまったんだろう…

なんかワンダ辺りのせいな気がする…

 

ワンダと巨像

ワンダと巨像

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

【PS4】ワンダと巨像 Value Selection

【PS4】ワンダと巨像 Value Selection

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

あ~PS4でも出てるんだよね~

ワンダやりたくなっちゃうじゃん。

 

そもそも時オカとかのゼルダシリーズのせいなのもあるし神谷さんのアクションゲーム系のせいもあるよね…

あと龍が如くとか?

もう全然リングフィット関係ないな…

 

 

 

~閑話休題(なんかすいませんでした)~

 

 

 

あつ森はお金を貯めるだけの日々です…

正直飽きた。

早くアプデ来てくれないかしらん。

そういえばどんぐりとか全然出ないんだけどなんで??

確立シブいのかな??

木はいっぱいあるんだけどねぇ。

それでは~