だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森復帰&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part7~ピクミンブルームも入れてみた~

 

もうまとめて感想書く。

その日によってプレイ時間が変わるので面倒なので一緒にします。

それぞれ繰り返しだから書く内容も日によってないこともあるし…

このゲームのプレイ層被ってる気がするからいいよね…(それ私)

 

 

 

 

※コレはスイッチ用ソフトでピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

 

というわけで絶賛ピクミンブルームプレイ中なんですが、昨日帰ってきた夫にソッコーまくられてて「おつかいって何!」って騒ぎました。

今日頑張って歩いて(6000歩歩いてきたマジ疲れた)レベル上げたらピクミンをおつかいに出してフルーツとか苗とか拾ってくれるようになりました。

ていうかおつかい自体がホントのゲームと同じで、モノの種類によってピクミンの数が指定されるんですよ。

オレンジなら6ピクミン!数を増やしたら早く持ってくるよ!みたいな。

で、そのおつかいの様子がマップ画面上で見れるんですよね…

ピクミンが「ぴっくみんぴっくみん(意訳)」言いながら頑張って運んでるんですよ…

…もうこれだけでいい…

かわいい…

 

 

リングフィットにつきましては昨日のスポルタ修行のせいで背中がバッキバキです。

頑張って3面プレイしたんだけどジムが木箱大量破壊だったんです…

3面やると大体30分くらいかかって汗かくくらいなんだよね~

ちなみに「あつ森やった時必ず!」とか気にしないでやるようにしてみました。

その代わりに余裕があったら1面以上やるみたいな(それ普通)。

今日はいっぱい歩いて疲れたからやらないと思う。

でも体脂肪が減って筋肉量が増えてたから頑張ります…(体重も増えたけど)

 

あと、ポケットにスマホ入れてリングフィットをした場合(サイレントです)、ピクミンブルームでどれくらい歩数が稼げるかやってみました。

3面で500歩くらい稼げました…

1面は腕のみ使うジムだった(木箱破壊)とはいえ結構ショッパイな…

まあフルーツを拾ってきてくれてたし0よりはいいってことで。

 

 

それでもってあつ森。

さっくりかぼちゃ関連を片づけて、サンクスなんだっけデー関連の飾りつけをしました。

ここら辺は去年は頑張ってた(好みの家具の時は頑張るスタイル)ので、既存レシピも家具も全部あるんですよね。

どんぐりや松ぼっくりやきのこレシピはレシピ自体が風船だし、欲しいレシピが来ないし全然素材が取れないし面倒で燃えなかったんだよね~

でもネットで調べたらどんぐりや松ぼっくりは何回も木をゆすれば出ると知りまして、現在頑張っております。

ただ松盆栽と盆栽棚を作っちゃったので燃え尽き気味です…

おおきい木のみツリー作りたいけどレシピ流れて来ないの…

 

あとは部屋の中を点数のためにギッチギチ配置にしてたんですが、よく考えればSランク取ってるんだから好きなように家具を置くことにしました。

料理が来ることを想定して1階最初の部屋の半分をキッチンに。

そうしたら楽しくなって部屋はお気に入り以外は全部模様替えしました。

アンティークな家具(お気に入り)もっと欲しいな~

アイアンウッドも好きなんですが全然来ないんですよね~

 

あとはグランドピアノが買えたので、それに伴って「この家具が外にあるのおかしくない…?」の許容範囲も広げました。

グランドピアノもどうかと思うけど青空ピアノって感じで許して、ピアノの椅子もベロアじゃね…?濡れたらヤバくね…?って想いを封じ込めて置くことにしました。

これだけの事ですが、こう…幅が広がった気がする…

 

12月以降は飽きた時期なので、雪関連もクリスマスも初見なんですよね。

雪だるまも作らないままでした。

今年はイルミネーション家具がかわいいから頑張ろうかな~と思っております。

基本的には一人で集められるものは集めるけどダメなら固執しない感じでやっております。

我ながら大人になったわ~

 

 

これぐらいですかね。

今日のご飯は麻婆豆腐と具沢山ワンタンとブロッコリーゆでて活節とあえたヤツの予定です。

腹が減った…(歩いたから)

ここで食べるとカロリー取り過ぎになるから気をつけないとアカン。

頑張ります~