だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森復帰&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part8~今日は夫がいます~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※3種のゲームをまったりやっております。

 

 

 

 

※これはスイッチのゲームでピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

今日は珍しく夫が休みなので2人で花を植えながらファミレスへ。

夫は朝から散歩してレベル14まで上げておりました。

コインも11枚貯めてた…

ガチ勢かよ。

 

私はようやっとレベル8になり、NTDOからもらった鉢からデコピクミンが生まれた所です。

青ピクミンがマリオの帽子被ってました(想定通り)。

欲を言えば紫ピクミンがよかった…

ちなみに夫はNTDOピクミンともう1匹デコピクミン持ってた…

公園で拾ったやつみたいでクローバーが巻き付いたやつでした。

どういうスピード攻略やねん。

 

そんな夫からの情報で役立ったものをお教えます(?のやつは真偽不明だけど)。

攻略サイトとか見れば一発かもしれないけどね~

  1. 蜜は投げないで持ったままピクミンをなでこなでこすれば満遍なくあげられて満遍なく花が咲く(蜜は減ります)。
  2. 笛は2回素早くタップすると待機ピクミンと切り替えられる(選ばれる順序は分からん)。
  3. 花植えの時にブースターかけられる…?(よく分からん夫のレベルじゃなきゃ無理っぽい??)
  4. 大きな花は咲いたら枯れるらしい(咲かせた人がアイテム確定みたい??他の人は運が良ければもらえる??まだ分からん)。繰り返して咲かせられるっぽいです。
  5. 仲良くなる(ハート4つ)と贈り物とかいうおつかいが発生する(1匹しか派遣出来ず時間がかかるので中身は不明※絶賛派遣中→生まれた場所まで帰ってデコ拾ってそれを着てました…うらやましい…)

蜜が足りないよ~と夫に言っていたら、夫のレベルくらいになればジャンジャンおつかいしてくれるので心配ないそうです。

確かに夫は200で満タンになって逆に困ってました。

 

私は大きい花も気にしないでゆっくりやるつもりです。

たまたまアイテムもらえたらラッキーくらいでな。

今日も歩いてファミレス行けたのもピクミンブルームのおかげだね~と夫婦で話してたんです。

そういうゲームや。

無理すると続かんからね。

 

 

んでもってリングフィット。

今日はまだやってません!!

夕方やれたらやる!!

 

 

あつ森はベル稼ぎルーチンのみで終了です。

もうすぐアプデがくるからソワソワしちゃう…

ここへきて村人のとめさん(ネズミ)が「引っ越したい」との事なので許可しました。

結構長い事居てくれたんですが、部屋が固有じゃないのが気になってたので…

元気でな!!

それとアプデ後に新村人ちょうど勧誘出来るかしらん…と思ったのも正直な気持ちです。

ちなみにカードとかは全く買ってないのでたぶん難しいと思うけどな。

 

私はゴンザレスくん(カバ)とみつおくん(サイ)とジュリーくん(馬)とカルロスくん(羊)とおくたろうくん(タコ)とタツオくん(ワニ)が固定村人です。

一切流行関係なし。

あえて言うなら空想上の動物多め…?

こいつらは引っ越すと言っても止めます(後は基本止めない)。

カルロスくんは最初「なんやねんコイツ」とか思ってた(キザなので…ジュリーくんはまんま王子様なので許せた)んだけど、黙々と花に水を上げてくれてニコニコしているのを見ていたら好きになってしまいました…

あと部屋がおしゃれ。

意外性って大事ですよね…

 

女子はまだ一押しがいないのよね~

しのぶさん(ツルじゃなくてダチョウ)ぐらいかなぁ。

夫の村にいたゆきみちゃんかわいかったなぁ…

丸っこくて小さい村人が好きなので、ペンギンやコグマが来ないかなぁ~

パッチくんも来ないな~

まあ離島で頑張ってないからね…

 

 

今日はこれぐらいですかね。

リングフィット頑張ります~

それでは~