だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

A Slower Speed of Lightプレイ感想~ひゃっほう面白そう!ってすぐやった~

 

ちなみに英語は全く分からん。

内容が間違ってたらゴメン。

 

はてなのTOPに行った時に掲載されていた記事で紹介されてたゲームです。

すまん検索して…(どうやってリンク貼るんだっけ…)

むか~し引用は何回かやった気もするんだけどワスレタ…

紹介元の記事様ありがとうございます(低頭)。

 

スイスかどっかの大学の光の速度の研究してるチームが作ったゲームだそうです!!(うろ覚え)。

 

光の速度を超える?時に感じる視覚をゲーム内で表した??そうです!!(うろ覚え)

おもしろかったです!!!(感覚派)

だからクリアしてすぐに記事書いてる!!

考えるな感じろ。

そんな私のバカさ加減に泣きそうですが、こんな私でもDL出来るしクリア出来るしおもしろかったことをお伝えしたかったのです。

みんなやってみてね!

 

世界がぐにゃーってなって色が変わって昔習った宇宙の知識とか光の速度とかこういうことなのかなって思っただけでおもしろかったです。

お子さんのいる方が一緒にやってもいいかも!

あ、でもその時は私のうろ覚え記事だけじゃなく、ちゃんと正確な知識をもとにプレイしてあげてください…

公式ユーチューブもあったけど英語で分かりませんでした…

 


www.youtube.com

 

あれ?ユーチューブで見ると結構前(9年前)のゲームなんだね~

PCにDLするゲームで操作もキーボード+マウスなのでちょっと人を選びますが、DLも操作も簡単でした。

ただマウス操作に慣れてないとちょっと酔うかも。

クリア時間が10分もかからないと思うので大丈夫だと思うんですが。

DLのページは…ゴメン検索して…

 

ストーリー的にはなんか事故って閉じ込められちゃった子供が光の速度の世界から出るためにその速度を追い越す?ために渦巻柄の珠を集めて白い門から出る…って感じです(たぶん)。

私は英語がまったく出来ないので違ってたらゴメン。

渦巻柄の珠を集めて白い門をくぐるまでのタイムアタック(FPS視点)ゲームです。

段々珠を集めて速度アップして追い越す存在になると見る景色が変わるよ!ナニコレヤバイ!!っていう所がゲームの胆です(たぶん)。

あと最終的に時間の速さにも差異が出てるって表記みたいなんですが、最後のタイム表示の時間のズレがそうなんじゃないかなぁ。

 

こういうゲームおもしろいね~

おばちゃん的にはサイボーグ009の加速装置を思い出しました(こっちは漫画的手法ですが)。

夫が帰ってきたら夫にもやってもらおう!

あと読めるなら英語読んでもらいます…(遠い目)

んじゃ買い物行きます~