だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森復帰&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part12~ようやっとリングフィットやった~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※3種類のゲームをまったりやっております。

 

 

 

 

 

※コレはスイッチのゲームでピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

 

エルデンリングのテストプレイも終わりひと段落。

ようやっと日常が戻ってまいりました。

 

 

その間もあつ森は「あのアイテム自部屋&自島に置きてえええ~」が頻発し、頑張ってたので大変でした…

意外とたぬきショッピングの日替わりスペシャル大物家具(こっそり1個増えてた)にいいのが来て阿鼻叫喚でした(松の木とか…)。

和風地区が色々更新されました。

満足です。

 

ホムハピはレシピ家具とか柱と境目…なんだっけ境目みたいなやつ!が置けるようになりました。

柱&境目はレストラン終了後に2人くらい別荘やったらアメデオ先輩(名前違う)が教えてくれました。

自分の部屋でも出来るようになってやってみたけど、質感がイマイチだったな~

マイデザでも限界があると思うんですけどこれからまたイベントあるのかしらん。

 

パニー島の購入アイテムは週替わりなんですね~

ようやくトマトが来たんですけど草担当がもう1種は同じヤツ仕入れてきやがった…

まあプルメリアを仕入れてきたから許してやんぜ。

…頼むから小麦下さい(本音)。

日参しちまったよ。

ツネキチさんの美術品だけは買ったら更新されるっぽい。

あれ、片一方は本物なんじゃ…?と思って買ってみたら普通に偽物でした…

どっちも偽物やん!の時は週をまたがないとアカンのやろか…

あと村長がかわいくてしゃーないんですが(おじいちゃん好き)。

まつぼっくりも下さい。

 

あと私は埴輪をサンクスギビング飾る用石(名前何だっけ…)に置いて、ズラズラと自家の前に並べているんですがかわいいよ~

1回雨が降ったので10~12個くらいにはなりました。

一番のお気に入りはドスドスはにわ。

動きが激しくて本当にドスドスしていて怒った時の私のようで共感します(実際はやらんが精神的な意味で)。

被りは今の所2種ありますが色味なんかも気にせず並べてます。

ネットで見たら36種類あるみたい?

マスターはにわもあるみたいですよ(累計51日コーヒー飲むともらえるみたい楽しみ~)。

 

マスターと言えばハトサブレのレシピもらいました。

ナニコレマジカワイイ…

小麦くれよおおお~(作れない)

ニンテンドーストアとかでリアルで売り出したり、本当の鳩サブレーさんとことコラボしないかのう…

マスターは体形が夫に似ているんですよね…

頭が丸くて肩&胸が発達していて足だけ細いな??って感じが…メガネだし。

まあマスターは羽で全身ふさふさだし髭あるし腹は出ていなし動作も優雅でダンディーなんですがね(書くと違う所が多いな)。

すいません脱線しました。

 

 

そんでもってリングフィット。

ようやっとようやっとやりました…

やるやる詐欺も一度でもやれば詐欺じゃないから!

でも体力的にビビッて1-1だけだけどね!!

そこは無理しない。

0より1だしね。

 

なんだか私は戦闘なしのマップは好きみたいなんですよね~

ちんたら出来るからかなとは思うんですが、戦闘の運動負荷がまだまだ高いのかな。

それぐらいやらないと効果がない!とも思ってたんですが、まずは習慣にならないとどーしようもないから負荷ももうちょっと考えてみます。

自分に甘くしないとね~

 

後は「汗かくとなんかヤダ」問題なんですが、お風呂に入りやすい夕方にやるのは「まあいいか」で絶対サボるんですよね~

なので今の「起床→朝ごはん→洗濯機回す→夫が出勤→着替えて朝家事」の流れを「起床→朝ごはん→夫が出勤→リングフィット(あつ森はしない)→洗濯機回す→着替えて朝家事」に変えてみようかなと思ってます。

パジャマでやるって感じです。

今日それでやったらいい感じでした。

ちょっとだけ「早く洗濯機回さないと!」と思う性分(洗濯機が小さいので量や種類が大量だと2回回さなきゃいけないのと乾かないのが嫌いなので早めに干したいのと洗濯機の予約が嫌いだから※洗剤が固まるのを掃除するの嫌いやねんボール状洗剤も蛍光剤入ってるし洗剤や柔軟剤も洗うものによって変えたい人なんです我ながらメンドウ!!)なので、そこら辺は微調整したいと思います。

全自動洗濯機??

転勤族に家電の話題はやめて下さい(遠い目)。

 

 

ピクブルはようやくレベル12になりました~

夫情報によるとこのレベルになると紫ピクミンさんが来るみたいなんですよ!

頑張ろうっと。

夫は岩ピクミンが拾えるようになったみたいです。

イベントがあって1万歩以上歩いたのにメダルが来ない…とちょっとションボリしております。

ネットワーク障害でもあったのかね(私はもちろん歩いていない)。

 

それとネットで位置情報がある写真をライフログに登録すると、ピクミンがその場所付近の物も拾ってくれるって聞いてやってみました!

北の大地の家で撮った写真を登録した所、家の近くのお店屋さん生まれの赤ピク鉢を拾ってきてくれましたよ!(2匹で確か3~4日以上かかりました…)

位置情報ジャストの所からは拾ってこないんですけど、デコピクミン収集攻略が簡単になっちゃうからじゃないかなぁ。

 

ピクブルはこんな感じでまったりやるつもりです。

気づいたらチェックすればいい…って感じの気軽さがいいわ~

 

 

これくらいですかね~

それでは~