だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森で学んだ事をリアルに落とし込みたい~インテリア的な~

 

自島がアプデ以降ようやく落ち着いてきて、お気に入りになってきたんですね。

私の島は「採集&移動1番!」の島なので、全くぎゅうぎゅうしてないんですよ。

でもスポットは作りこみ、島の場所場所にストーリー性があることをこだわりとしております。

なんというか地区ごとに生活していくうちに方向性が出てくるよね…感を出したいんですよね…

その島をぐ~るぐる「ええのう…」と思いつつただただ走り回って小一時間立った時に気づいたんです。

 

自分好みは居心地がいい。

と。

 

これは私の好きな漫画家さんのカマタミワさんがこの本の中でまんま言ってたんですが、数年前に読んだ時は実感として分からなかったんです。

 

思い通りに自分好みにした島の居心地の良さ。

なぜかグルグル延々と走り回ってしまう。

これか…と。

「インテリアとかそんなの私には出来ないわ~」と思ってたけど、ゲーム内では出来てるんですよ。

足りないアイテムだって足りない野菜だってあるけど工夫してやってる。

あれ…これ…リアルでも出来んじゃね…?って。

 

 

これって後付けだったんですがスプラトゥーンにハマった時も思ってるんですよね。

この時はスポーツについてなんですけど。

udo-n.hatenablog.com

 

 

インテリア…というかお片付けに関してはリアルで今年頑張ってたんですよ。

ようやく捨てる事より収納に目がいった感じ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

この時に片付いたのが相当便利になって満足していたし、自分なりにインテリアに気を使ったりしたので、なんとなく「もっとイケそう?でもこれでも充分かな…」と思ってたんです。

でもやっぱりもうちょっとイケるのかもしれん。

なぜかあつ森の自島を走っているとそう思えるんですよ。

頑張れてるから。

最高に私好みだから。

 

ハピパラでも何件か連続で依頼をこなしてると「この要望趣味じゃないな…」とテンション上がらないメンドクサイ案件が出てくるんですよ。

それって私の好きなインテリアが明確に意識されてるってことなんですよね~

不思議な感じです。

インテリアに興味が出てきて、あつ森のプレイをしたことで感情というか思考がまとめられたのかしらん。

udo-n.hatenablog.com

※バワさんの本は何冊か買いました!

※やっぱり素敵でした!

 

 

実際には予算とか部屋の大小(転勤族なんで)とかあるんで「すぐにやる!」ってわけにはいかないでしょうけど…

一度夫と収納の事について話し合って「この人丸投げするけど文句も言わないのね」と思ったのも大きいというか…

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫との共同生活なので夫の意向も確認してインテリア(というか収納)を考えないと!と思ってたんですが、使いやすければ事後報告でいい人(はっきり言えば居心地が良ければどうでもいい)なんだなって。

なのでいちいち細かい仕様は確認取れなくてもやれそうだな~と思ったというか…私は「使いやすいうえで自分好み」というインテリアを目指しているので、夫の意向「使いやすい」とそもそも衝突することないんだって気づいたんですよ(遅い)。

「自分好み」という点でもバワさんの写真集とか見せたら「かっこいい!」って言ってるしな。

趣味もあうんです(惚気テロ)。

何も問題ないのよね。

 

ただただ私個人の「なんか失敗したらヤダお金無駄にするの怖い」っていう不安感だけなんですよね~

でもこたつやシェルフの件でちょっと自信がついたし「ああやっぱり私の違和感&こういう改善をしたいって欲求は贅沢じゃなくて妥当だったんだ…」と思えたというか。

 

 

 

なんか長くなってきたな…

※思考をまとめる系の記事はいつもこうなのよね…

 

 

 

私が目指しているインテリアはたぶんあつ森の島と一緒なんですよ。

「採集(家事)しやすいけど私好み(バワさん的な感じ)」

んじゃ出来るんじゃない?と。

あつ森も時間も手間もかかったけど出来たし。

みたいな。

 

 

それだけ~

 

 

あとぶっちゃけ今年から年末年始は義理のお母さんを招待する側になるから、ちゃんとしないと~ってぼんやり思ってるんだと思います。

その時のコロナの状況によってはどうなるか分からないけど…

義理のお母さんは掃除的に細かい事を気にしない(ありがてえ)ので、「大丈夫じゃない?」ってあんまり切羽詰まってないんですがね(所詮ズボラ)。

それでは~

 

※この後義理のお母さんが急に「遠いからやっぱり行かない」って言いだしたので招待はなしになりました…エエ…

※でも自分のためにもちゃんと片付けるよ~