だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森(ハピパラ)復帰&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part13~小麦キター~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※3種のゲームをまったりやっております。

※しかし題名長い…

 

 

 

 

 

※このソフトはスイッチ用でピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

 

まずはリングフィット!

どうせサボってんだろう!と思ってる方!!

ちゃんとやったもん~

1面だけだけどな!!

ようやくスポルタ修行も中盤って感じです。

なんかワープした。

 

 

ピクブルはようやく紫ピクミンを拾えるようになりました。

歩いてスーパー行ったのに、スマホを忘れる手痛いミスがあったことをお伝えします。

どすこい!ってやってて紫ピクミンやっぱりかわいいな~

デコピクミンはやっと7種です。

 

 

そんでもってあつ森。

※記事ナンバーからは外れてますが前回感想記事書いてるので貼ります。

udo-n.hatenablog.com

 

ハピパラでは2階案件作りました。

病院はいつ来るんだろう??

自島は更にお気に入りになり、自部屋メイン部屋も超久しぶりに変更。

はにわは確か18体くらい集まりましたが、6体が被ってます。

1/3の確率くらいかぶるのかね。

外ですが音楽ジャンジャン鳴らして踊らせてます。

あー楽しい。

 

今日はサンクスビギンズデーなんですが、もうアイテム全部持ってるし、じゃがいも本当は植えたかったです…(まだ来てない)

でも「料理完成せんとアカン」と思ってしまい使ってしまいました…

リンゴと違っていつか来るだろうしいいか…

作った料理のレシピもらえたけど明日から買えるらしいですよ…

 

そうだ小麦が来て実りました!!

マスタークッキー焼いたぜ(かわいい)!

スズキパイ焼いたぜ!

キャロット&桃&なし&オレンジケーキ(またはタルト)焼いたぜ!!

ホットケーキ美味しそう!!

だからフルーツ(全種)ホットケーキレシピとかケンカ売ってんのか(りんご下さい)!!

 

木の実の大きいツリーとかアーチの風船レシピもやっときました~

クリスマス関連家具が手に入るまで飾っておこうっと。

紅葉の盆栽も欲しいんだけどまだ来ないのよね~

紅葉の水盆(岩)は作れたので隣に置きたいんですがね。

風船レシピは本当にソロだと運ですね~

クリスマス関連は全く手をつけていないので、新鮮な気持ちで楽しめそうです。

ツリーが無駄にデカいといいな~

キッズテント(12月に入荷する可能性があるらしい)も持ってないから欲しいんです。

楽しみ~

 

そういえば、ほぼ毎日毎日微調整してほぼ毎日毎日夢をアプデしてると、1日に夢で2~3人訪問してくれるんです。

スマホ連携のタヌポータルで確認出来るんですよ。

公開はしてないので「おまかせ」でたぶん選ばれてるんだと思う。

それがちょっと嬉しいです。

ついでに私も「おまかせ」で人様の夢を見ております。

すごい島がいっぱいあって勉強になるのよね。

※タヌポータル日参でタヌポイント貯めるとそれで限定アイテムも買えますよ~

 

これくらいですかね。

そろそろハピパラを本腰入れないとダメかな~

ポキ…ポキが足りない…

頑張ります~