だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

健康診断に行ってました~夫婦で痩せて数値改善したからほめられたよ!~

 

コロナも落ち着いてましたので、いつも行っている病院で人間ドッグやってきました。

会社から補助が出るとはいえお高い出費なんですが、夫婦2人とも健康診断嫌いの親が亡くなっている実体験から「旅行の代わり」として実施しています(いつもの説明)。

 

前回の夫がお菓子ムシャムシャ事件。

udo-n.hatenablog.com

 

前回の健診から私は4㎏減、夫は7㎏減ですヒュー!!

夫はまだガッツリ肥満と診断されているんですが、筋肉質なので筋肉量的には問題なしで体内数値も改善。

私も家の体重計より体脂肪も少なく筋肉量もギリ平均(意外と体幹も筋肉あった)で、コレステロール値もギリ標準だったんですが減りました。

どうやったんですかと保健師さんに根掘り葉掘り聞かれました。

すっごく褒められたよわーい!

 

 

これは上のお菓子事件でお菓子を控え始めたのもあるんですが、私が痩せたのを見て「本当に食事制限で痩せるんだ」と夫が理解したのが大きかったんです。

それから自分で真面目にやるようになって、ちゃんと結果が出始めると「やっぱりそうなんだ」となり…というサイクルで続いているようです。

私も友人に影響されて2019年11月からあすけん(その前も他のやってたけどガチなのはこの時期)を始めてるんですよ。

こう書くと似たもの夫婦ですね…

以下がダイエットの流れ(これだから日記ブログっていいよね~)。

 

※友人ありがとおおおおお~

udo-n.hatenablog.com

 

※不足している体内栄養をサプリで補給開始の報告。

udo-n.hatenablog.com

 

※いまだに続いてます(美味しいので)。

udo-n.hatenablog.com

 

※あすけんは半年で結果が出てますね(ここから1㎏減ってますコレを維持しながら筋肉増やす…というか維持が目標)

※今はPFCバランスコースにしてカロリーはいじってません(脂質減らすの難しいね…)。

udo-n.hatenablog.com

 

※最近はもうちょっと甘いモノも解禁してます(昨日今日とケーキ食べた!!)。

udo-n.hatenablog.com

 

おばちゃん(とおっさん)頑張った!!

保健師さんの食いつき具合から「この年代でこれくらいの改善って珍しいのかなぁ」と思いました。

元々出来てる方は最初から出来てるけど、出来ない(ズボラ)ところから改善するのって大変だもんね…

まあ運動に関しては「3歩進んで3歩下がって半歩進む」ぐらいですけど。

やっぱり「もう少し筋トレですね!」って言われたので、次の健康診断でまた褒められるように夫婦で頑張ります。

あ、カルシウムをサプリで取るようにして最近はピクミンブルームで歩いているせいか、骨密度も上がってましたよ!

 

やっぱり継続って大事だね~

ヒイヒイ言いながらでも少しづつ頑張りたいと思います。

 

 

ゲームはあつ森もひと段落だし、賞レースで知った「Inscryption」をやりたいけどsteamだけみたいなんだよな~

今日から64オンラインにマリオストーリー(未プレイ)が来るしそっちやりますかね。

それでは~