だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森(ハピパラ)&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part19~クリスマスだ!~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※3種のゲームをまったりやっております。

 

 

 

 

 

※コレはスイッチのゲームでピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

 

久しぶりのリングフィットは地獄でした…

街の人に「岩壊して!」って言われたので壊してきました。

戦闘ないけど長い…

きょ、今日はこれくらいにしてやんぜ!(1面で終了)

 

 

ピクブルは昨日いっぱい歩いたのにスマホ忘れてねええええ~

がっかり。

あんまりスマホ(というか連絡?SNS?)に重きを置かないタイプなので、よく忘れちゃうんですよね…

最近はクーポン=スマホも多いので気をつけないとアカン。

 

 

あつ森は「クリスマスレシピ今日からやんヤフー!!」ってなったんだけど、飾り玉(英語でなんでしたっけ…)が意外とたくさん出るのでやる気が下がっております。

これもレシピが来るかどうか…か。

でも風船だけじゃなく、どうぶつもレシピくれたから確率は上がってる…のかな??

 

きょうGETしたのは小さいクリスマスツリーのレシピです。

どうぶつがクリスマスリースもくれまして…

あと、雪のレシピで一番欲しかった三段雪だるまをもらいました。

※ネットで作り方を読んで参考にしたら雪ダルマ完璧続きです。

※大きい方は最大まで作って小さい方は自分の目の下ラインぐらいの大きさで乗せるといいよ。

もう…なんか良くない?ってなっちゃってます。

リアルでも飾りつけ楽しんでたのって5年前くらいまでだから…

北の大地で更に奥の北の大地(狭い)に引っ越す時に「もういい!!」って手作りリース捨てました(遠い目)。

新婚時代は頑張ってたんだけど…(更に遠い目)

いや、もうちょっと人生に潤いを…まずあつ森で潤いを取り戻そう…

 

 

でもさ~実質10日間ってきついですよネ。

リアルでもクリスマスと正月くるからな~

お雑煮の仕込みしたくないけど、ウチの実家のお雑煮おいしいから食べたいから頑張ろうかな(一応作れます)…

でも仕込みがメンドクサイねん(しつこい)。

あ、おせちはもう頼みましたヤフー。

 

クリスマスケーキはまだ頼んでないけど、今日近所のケーキ屋に頼みに行こうか作るか悩んでおります。

作るっていってもボウルケーキ(スポンジも買う)だけどね。

中に果物&スポンジ&生クリームだけじゃなく、不二家のカスタードケーキ(似たような美味しいのならなんでも)ぶっこんで、砕いた下のシリーズのクッキーもぶっこむと、食感が変わって美味しいですよ。

 

 

最後に薄くスライスしたイチゴを張り付けると高級感出ますしイチゴは少しでいいですよ。

でも人様が作ったケーキを食べられる数少ないチャンスだしなぁ。

そうやってモタモタしてると予約自体逃すんですけどね…

どうしようかなぁ。

 

ブログ書いた後に頑張れたら歩いて予約しに行ってきます…!!

それでは~