だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~夫の仕事と私の病気~

 

なんか暗い内容なんじゃね!?と思った方、意外とそうでもない。

 

夫の仕事については最後にいつ書いたのか忘れましたが、地味に動きがありまして。

これかな~

udo-n.hatenablog.com

udo-n.hatenablog.com

 

半年経ちましたが、なんとか今は夫の希望通り?に動き始めました。

会社に筋を通して異議申し立てをしたら通っただけなんですけどね。

でも、筋の通った異議申し立てだからこそ通すの難しいんですよね。

他の人の思惑が絡むからね~

2人で作戦立てながら(マジ)なんとかなりました。

結構面倒くさかったね~

 

その過程で会社が代替案を何個か出してきたんですが、その中には転勤族から解放されるよ奥さん喜ぶよ!出世するかも?だよ!的なものもあったんですが、夫の希望とちゃうので即却下。

それを聞いた時に私の心がビミョーに動かなかったのかと言われれば嘘になります(夫にもちゃんとそう言いました)。

でもね~

夫が選ぶべきですよね。

それに「こう働きたい!」という夫を見ていると幸せなのよね私。

じゃなきゃこの年で転勤族でついて行かないわい舐めんなよ会社。

 

ようやく通った夫の希望も不確かなものです。

無理を言ったから確定しても大変みたい。

仕方ないね。

それがダメだったらまた見通し不明。

でも夫は大変そうだけど楽しそうだし、今回のことで色々勉強になったらしく自分を変えようと頑張っています。

よかったよかった。

うちの夫最高~(惚気テロ)

 

 

そんでもって私の病気なんですが、どうやっても検査結果で病気が確定できず治療できなくなりました!

udo-n.hatenablog.com

 

超初期の初期だから?っぽい。

でも違う検査では確実に結果が出てるので、医者は「ほぼ確定だけどね~(やる気なくなった)」ってなもんですよ(その検査では確定にならないそうな)。

「この病気です!」って自分から明言もしてはダメで、これからは「この病気の疑いがあります!この検査結果は何も出ませんでしたがこの検査結果でアレでしたのでほぼ確定でありますが疑いであります!」って言わなくちゃいけないみたいです。

めんどくせえええええ!!!

確かに健康診断の時の医師にそう言ったらすぐに「ああ…」ってなってたけどメンドウうううううう!!!しかも検査結果異常なし(マジ)だったんですけど???今後ずっと異常ありになると思いますよ~?って言われてたのにマジで綺麗な検査結果(もう自分でも分かる)…治らない病気なのに良くなってるの?奇跡??奇跡起きたの???(可能性としてはあるらしいんだけど…大体また再発するみたいです)リングフィット頑張ったから????(錯乱)

 

ぶっちゃけ悪くなったらまた病院来てね!!って感じみたいです。

判明した時はエラくビビらせておいて軽症時に治療した方がいいって言ったくせにどうすりゃいいんじゃコラ!!(キレ気味)

んでもって今までの検査履歴ですよ。

データはもらえるみたいなんですが、紹介は紹介先病院を決めないといけないんですよ。

所見もつけて引き継いでもらいたいじゃないすか。

 

絶賛夫の転勤先不透明。

 

私もめんどくせええええ!!ってなってますが担当医師も軽症なんだから紹介するまでもないんだよ!!!この患者めんどくせええええ!!!ってお互いになってますテヘペロ!

実際にはお互い態度に出しませんがね(アタリマエ)!!

医者って言明避けるしもう本当にメンドウだよ…

 

 

そんなわけで覚書でした(どんなわけだよ)。

また夫の仕事が確定したら(たぶん3月くらい)転勤するかしないか決まるのでまたギャーギャー騒ぎたいと思います。

今日は夫が出張&飲み会なのでゴロゴロする予定です。

ここ数年は出張も飲み会もほぼなかったので、夫がいない日が無性に寂しく感じております。

前は「家事から解放デーヒャッハー!!」って感じだったんですけどね…

夫といると楽しいからさ…(惚気テロ2)

 

話がダラダラしてきたんでそれでは~