だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

パラダイスキラー(switch版)プレイ感想part1~年末もゲームだよ~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

※コレはサウンドトラックでゲームはDLゲームです。

 

今年最後の記事がゲーム感想なのも我ながらアレだと思うけど、おもしろかったから書いちゃう!!

 

いや~巧さん(逆転裁判の生みの親)が勧めてたから購入したんですけど、正直「FPSでオープンで捜索ってメンドクサソウ…」って思ってたんですよね。

で、プレイ始めたんですけど…

やっぱりめんどくさかったです!!

※初期設定では酔う感じがあるので、移動と視点変更の速度を自分好みに変えるのをおススメします。

 

 

でもね…

おばちゃん嫌いじゃないのよ…

所詮マッパーですよ。

そんでもって証拠が集まる感じもシンジ君(そういうキャラがいます)と話す感じも嫌いじゃない。

気づいたらいつも超ダッシュで島を縦横無尽ですよ。

※ファストトラベルもあるけど有料でコストお高めなんですよ。

超ダッシュで超頑張ってジャンプ。

あのアパートの上にアイテムが!ってなったらもっと高さのある団地に上って超頑張ってジャンプ。

大体それを10回ぐらいするとアイテム取れるんだよね(アクション下手なので地道に繰り返すしかない)。

 

それを…20時間くらい?もっと?を繰り返してたら、ほぼ調べつくしたかな…?感が出てきたので、一応街をもう1周しとくか…ってジャンジャンやってたらエラー落ちした(switchの調子悪い…)ので、ネタバレがないレビューを読んでみたんです。

このゲームって「街を捜索&聞き込み→裁判で犯人決定」の流れなんですけど、どうやら裁判は一回こっきりみたいなんですよ。

事件はいっぱいあるから、それぞれの事件ごとに解決するのかしらんと思ってたら違うっぽい。

どのタイミングで行くのかしらん…それぐらいは調べてもいいかな~…と。

 

2段ジャンプってどういうこと!!!

 

もおおおおおおおお~

めんどくさいのに頑張ってダッシュジャンプ(普通の)やってたのにいいいいい!!

団地何回グルグル上ったと思ってんのおおお(いや階段にアイテムあったけどね!)

足湯でスキル(3種全部便利そう!)買えるって…

確かにあったけどチェックしてねええええ~

超ダッシュで通り過ぎてたあああ~

もうほぼ探索たぶんほぼ終わってるのにいいい~

言ってよおおおお~

私みたいなアクション下手の人がやる気失くさないためにあるんでしょうがあああ~

やる気失くさない下手でよかったあああ~

 

 

すみません愚痴です。

お金もファストトラベル使ってないせいでメチャクチャ貯まってるので、足湯が目に留まったらスキル買ってみようかな~

20回くらい団地に上がってジャンプしたけど出来なかったシンジ君との会話できるかしらん。

世界観も日本語訳も独特だし、探索もメンドウだけど、慣れるととっても楽しいゲームなので皆さんやってみてね~

裁判パートはまだやってないので、クリアしたらまた感想書きますね。

 

 

というわけで(どんなわけだよ)、年末と言えどもいつも通りゲーム三昧でした。

インディーゲームが連続で当たりで嬉しいです。

来年はゲーム的にもプライベート的にも忙しそうです。

良いお年を~