だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

最近のゲーム以外の感想など~ただのオタクです~

 

 

※ゲームゲノムは1時間で再放送されるしNHKのSwitch(だっけ)に出るし、歪んだK監督ファンのおばちゃんは神経がアババになりそうです(録画予約した)。

※なんとなく次はゲーム以外のもの作りそうなんだけど頼むからゲーム作ってよおおおお~(心の叫び)

 

 

 

~以下から書き溜めてたやつです(上のは今日気づいたから書いた!)~

 

 

 

1:紅白で「命に嫌われている」が流れてお茶吹いた。

※私は初期の曲をDL購入したりカンザキさんのファーストアルバム(特装版)&某アニメ主題歌のシングルCDを購入するぐらいはファンです(本人が歌ってるのが好きです)。

※だがSNS全然やらないおばちゃんは自分で仕入れないと情報が来ないので、最近は元気がなく追っていなかったのです…

※セカンドアルバム出てる!買おうっと!あれブース(って読むの?)で買えなくなってる!こっちで買うんかな?んん?このサイトで会員登録するの???(今ここで頓挫中頑張ります)

 

 

2:夫についつい昔のニコニコ語りをして(いつも引かれる)高ぶってぷよマスを一緒に視聴し始めてちょっと気になって検索かけたら新作来てるうううう!

※夫と全部観たら観よう(楽しみにしたいからどうせまた数年待つ)。

※バイオ4のゆっくり実況はまだ来てないね…

※建築解体シムはエエ動画やで…(ゆっくりも好き)

※ベタなやつばっかですが地球防衛軍のおじいちゃんシリーズも最高ですよね(なんで最終回消した)…

 

 

3:録画したワンルームミュージック(NHK)観てたら花譜ちゃん出てるううう!

※カンザキさんつながりで応援していた。

※休んだりしてたみたいだったから元気そうで「よかったねえええ(おばちゃん感)」って思いました。

※ワンルームミュージックが2期放送されて本当に良かった。

※夫がなんか紹介されてたアプリで「すごい!本当に曲が作れる!」って言ってて楽しそうです。

 

 

4:キンドルで無料になってるなろう系(というか異世界転生?)の漫画(大体1巻のみ)を気づいたら読んでるんですが、おもしろかったのは以下(無料じゃないのもあります)。

※私は10年くらい前になろうにハマってまして、当時のランキング上位のやつは大体嗜んでおりました。

※まおゆう好きだったんで…

※今は漫画が気楽&玉石混合がひどすぎて面倒なのでキンドルでしか嗜みません。

※貼るか。

 

 

元々少年漫画の作家さんなのでストーリーが練られていておもしろいです。

 

主人公がイケメンヒロインで好き(正直竜帝様は好みじゃないけど…)。

 

あいかわらずシュールでおもしろいです。

 

意外と骨太ファンタジー。

 

異世界の文化とか考えられてるから結構おもしろい。

 

最近出た2巻で転生要素ありと判明してビックリ。

 

葬送のフリーレン(だっけ?)は読んでません。

あんまりおススメされると「あとでいいか…」となってしまうタイプです。

もう派生が過ぎて何がなろうで何が異世界で何が転生なんだって感じになってますが、ゲーム知識を基盤とした作品群が広まってるということが、ゲーマーのおばちゃんには興味深くてついつい追ってしまうんですよね~

あと貼ってみて思ったんですが、私はごつくて気の優しい男性がタイプ…というか夫が好きなんだな…と思いましたテレテレ(惚気テロ)。

 

もともとファンタジーだから、ゆくゆくはココからガチンコファンタジー来ないかなぁ。

その流れでカドカワSF文庫なんかを読みなおしたくて困ってます。

早くモロモロ気にせず図書館利用が出来るようになればな~

電子化しないのかなぁ…

 

女性向きのやつはモロモロの欲望を「求めていないのに手に入れている」という描写がしつこいのが特徴的ですね。

そうじゃないものもありますけど…

異性(恋人)のみならず同性(友人)にもハーレムを求める所や、ライバルにザマァが過ぎる所も女性的だな~と思います。

つき詰めると少女漫画なんかと同じ形態になるんだろうなぁ。

形態的には1巻まるまる無料じゃなくて1話無料が多いので、最近は追うのがメンドウで読んでません。

 

 

アニメは王様ランキングを途中まで観てたんだけど、なぜか止まっています。

漫画の方がおもしろかった(無料になってた巻くらいしか読んでないけど)。

アニメだと人間のドロドロした所がリアルで生々しいからかな~…

まだオッドタクシー怖くて観れないんですけど…(夫はひとりで観たらしい)

今期の怪人作るやつも1話観てみたけどアカンかった。

 

攻殻機動隊は人形遣いのやつを観ただけで満足しました。

懐かしいわ今見てもすごいわ夫と2人で謎の感動でした。

素子さんってさくらさん(うる星やつらの)なんだねえ。

新作のためにマトリックス1も観なおしたんだけど、1だけで完成度すごくて満足してまだ2&3と新作観てないです!

あと攻殻機動隊の影響が思ったより凄くて夫とウケてました(続けてすぐ観たのでわかりやすい)。

でもうまく昇華してて単純にパクッてる感じじゃなくてうまくエンターテインメントになっててコッチもすごいわーってなりました。

ぶっちゃけネロがイケメンじゃなきゃ積んでたんじゃないの。

 

 

後は元気が出てきたら養老さんの新作読みたいです。

 

これも大味でおもしろかったです。前にも言ったかな。私も夫もなぜか哲学好きなんですよね。

 

上の本つながりでキンドルで無料だったので読んだけどおもしろかったです。

 

 

キンドルうるなんとかで手当たり次第にコミックエッセイとかも読むんですけど、これも無料だったんですけどおもしろかったです。

 

ゲスいのかしらんと思ってドキドキして読んだらシャレオツなせつない感じでした。

漫画の見せ方が上手くて、主人公=作家さんが自分に客観的でおもしろかったです。

頭が良くて魅力的な方なんだろうな~って感じ。

私は全くこういう経験がない(コミュ障が過ぎて恋愛経験なしで結婚してます)ので非常に新鮮で感銘を受けました。

同じ現実の話と思えんので、ある意味異世界ものみたいなんだよね…

ちなみに「こんな漫画読んだ!」と夫相手に妄想でコミュ強女子を演じてみましたが色々な意味でアカンかったです。

慣れない事はするもんじゃない(するな)。

 

 

胎界主も第3部が少し進みましたね。

どうか完結まで頑張っていただきたいです。

 

 

というわけでゲーム以外に心の栄養となっているモロモロを紹介させていただきました。

気になったら読んだり観て下さいね!

あ、私はなんでもかんでも嗜む方なので合わなかったらゴメンなさい。

胎界主は結構グロイのでお気をつけ下さい。

この時代ネットにお宝がたくさんあり過ぎて嬉しい悲鳴ですわ。

それでは~