だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ばいしゅうだばいしゅうだ!~ゲームの未来~

 

朝起きたら夫が言いました。

 

「MSがブリザード買収したよ~」

 

朝のニュースでもやるレベル。

 

 

私ら夫婦の判断はスターフィールドの動向を見てから…ということになっております。

最近のAAAタイトルはぶっちゃけハズレがあるので…

マルチ系のソフトはPSで出さないわけじゃないだろうけど、ゆくゆくは半年から1年位遅れるのかのう…と思ってます。

MSはゲームがPCやスマホ主体になって儲けがあるだろうしね~

ただMSのゲームパスはまだあんまり魅力的じゃないんだよな…

 

そういえばグーグルのOSはどうなったんですかね。

ニュースでメタバースはゲームプラットフォームでの参入が多いから、GAFA(GAMAになるの?)もやる気満々らしいって言ってるんだよね~

逆に言えばメタバースありきのおもしろいゲームが今後出るという事ですよね。

おばちゃん次はメタバース参戦しないとアカンのか…(メンドウ)

※おもしろいゲームがあればどんな新機能でも果敢に挑戦するタイプだけどメンドウ。

※つーかニンテンドーが「Miiでメタバース!」って言いだす未来が来そうで怖い。

 

ソニーはどうするんだろうね~

最近のソニーはコンテンツ人任せ過ぎだから知らんけど。

VR2もなんかパッとしないしな…

ニンテンドーはソフトが強いから今は関係ないけど、いつか同じルートを辿る可能性もあるしなぁ。

噂もありましたよね~

出来ればGAFAじゃなくてせめてもともとのゲーム会社に買収されて欲しい…まだゲーム愛ありそう…と思うのは浅はかなゲーマーの考えなのかな…

既存のコンテンツ潰されるのが一番怖いんだ…

どうかニンテンドーも元気で「本体からコントローラー外れます!(どやあ)」的な事を言い続けて欲しいもんです(ちゃんとヒューヒューするから!買うから!)。

 

コンシューマー主体のゲーム生活は転勤族のうちは続けるつもりなので、コンシューマー自体はなくなって欲しくないのよね。

コンシューマー本体に一喜一憂楽しいしね。

ただ時代の流れがね…

でもスマホやPCでいいやん!となると、ゲーム文化はライトかディープか…みたいな昔に戻る気がするので怖いんだよねぇ。

企業がゲーム環境丸投げ状態って維持管理コストが個人にくるんで面倒だしな。

それさえも楽しい人もいるだろうけど、私はどっちかというとゲームプレイ主体のゲーマーなんで金払うから企業でやってくれない?って思うタイプです。

たぶん新作ソフトが出る度に「このPC(MSX2)じゃ無理…」って辛かった幼少時代の影響だと思います。

MSXはギリPCですよね…?(最近自信なくなってきた)

 

 

ゲームパスで新作のおもしろいゲームが出たらXbox Series Xを買おうかな~とは思ってるんですが…

おいくら万円なのかな?

 

※物がなくて貼れないんですけど…レビューがテンバイヤーのせいでツラ…

 

ヤバい…こっちもテンバイヤーと半導体不足のせいで品薄じゃないすか…

嫌な時代になったもんですね。

ないと思うと欲しくなるけど、とりあえず今年一年は他のゲームラッシュもあるし、在庫確認しつつ様子見かな。

それでは~