だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

とりあえず2kmウォーキングしてきたよ~長風呂出来た~

 

前の記事を上げてお昼を食べたらやる気がみなぎってきたので「行くか!!」とウォーキング(私なりの大股でちゃんとしたヤツ)したら2km出来ました。

久しぶりだから肩も股関節もバッキバキやで!!

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

土日はゴロゴロしました(正直)!!

 

 

でも…行く前の着替えに25分、実際のウォーキング自体は20分、その後のお風呂は2時間越え…という訳分からない時間配分となりました。

着替えは久しぶりだから仕方ない(そして冬なのに耳当て忘れてヤバかった)として、お風呂どうした私。

いつも寝る前のお風呂はメンドウメンドウハイリタクナイと夫を困らせているというのに…

パッド持ち込んで湯船につかって漫画読んでダラダラしてました…

湯船から出て髪を洗って乾かした後半は確かに「メンドウメンドウヤリタクナイ」と思ったけども。

もう美容としての結果が出なさ過ぎて「洗髪=掃除」みたいに感じてるのかなぁ(遠い目)。

 

うーん。

でもなんで今回は長風呂出来たんだろ…

行く前に「テンション上げるためにも!」と新しくお湯を張ったから…?

昨日作ったぶり大根が余ってた(昨日はメイン)&レンチンしたブロッコリーがあったから副菜はもう大丈夫…って夕食作りに余裕があったから…?

 

やっぱり夕食かね~

でも、ぬるくても長湯って逆に疲れるんでしょ…知ってる…

今日は「自分がやりたいことを優先」してタイムスケジュール考察したかったので、気分のままに動いたんです。

でも長すぎだよなぁ。

上がった後にものすごく眠くなって、夜に寝れなくなると嫌だから我慢したけど疲れてるからだよな~

結局パジャマになったんですけどやっぱり落ち着かないしね~

 

ただ夕方じゃなくて冬なら午後イチに走る…という選択肢もあるな~と思いました。

長風呂しなければ、普通の服にもう一度着替えてもいいかもしれん。

最近は感染拡大がすごいので人出の多い時間は走りにくいし…

でも習慣化の本には時間変えるなって書いてあるのよね。

そもそも週2が目標だからあんまり気にしなくてよいのかな~

 

 

こうやってグダグダしながら微調整していきます。

結果は一か月後ぐらいにいつも出る…けど、それが続くかどうかも神のみぞ知る…

とりあえずやってみます。