だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~夫の仕事とこれから~

 

 

最近メランコリックですのう…と我ながら思うんですが、その理由が夫の進退が今日決まるからなんですね。

 

 

※この時点で問題発生しております。

udo-n.hatenablog.com

 

※色々ありまして一旦落ちついた。

udo-n.hatenablog.com

 

 

実は夫の希望していた動きが純粋な会社のミスにより頓挫いたしました。

 

 

なのでまた混とんとした状態でした。

当初の希望じゃないルートの可能性もいまだ消えておりません。

 

 

でもね~

私は清々しい気持ちなんです。

もちろん不安も懊悩もありますが、一度は「異議あり!」と申し立ててそれが通ったわけです。

それによって、会社側が「今の夫」を観測する…そこが到達点と思っていました。

 

夫は斜に構えて会社にアピールや上におもねる事が出来ない…という所がありました。

俗にブランディングとかイメージ戦略とか宣伝資産とかコミュ力とか社内政治とか言われるフワッとした類のものが苦手なんですね(実はそこが長所でもあるんですがそれは別の話)。

そして苦手がゆえにそれらを軽視するスタイルにこだわりその能力を伸ばそうとしていなかったんです。

それではどんなに結果を出しても認められる可能性が低いわけです。

 

「結果を出せばいつか認められる」は実は「良好な結果を観測の場に提示していればいつか認められる」なんです。

その観測の場を今まで作らず、なおかつ結果の提示もしていなかったんです。

しかもこれってどっちも揃わないとダメっつーな…

※北の大地ではそれが空回りした事もひどい目にあった要因です。

これは私が大きな仕事を終えた後に飛ばされた時に痛感したことでもあります。

 

ま、本来その観測する場を作って忖度なく評価するのって会社側が必須でやることじゃねーのとか、映え優先でデコった結果提出してるヤツばっかり優遇しやがって感情で語るんじゃないよコノ××上司…とかは私も思いますが、文句言いながら腐ってても現状は変わらないのでね。

そんなに現実甘くないねん。

 

 

 

…まあ、ここら辺まで昨日下書きしてたんです。

※いつも通り不安だからグダグダ語ろうとしてました。

 

 

 

でもやめた。

いや充分語ってるけど。

でも今日、夫が「俺!冷静!」ってずーっとずっと言ってたけど、朝の準備が全くもってグダグダで「だから不安になるんだよ!」っていつも通りムキーって胸板ポカポカしてたら気が抜けました。

そうしたら夫は「しんぱいないさ~(ライオンキング的に)」って出勤して行きました…

前に飛ばされた時も同じようなこと言って、結局ショック受けて小鳥になってたんだよね…

※証拠のブログ記事

udo-n.hatenablog.com

 

夫って基本カッコつけなのよね。

私もしっかりせんとアカン。

でもムキーポカポカしたら笑ってたから、よかったかな。

私も笑っているようにします。

夫、大好き。

それでは~