だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫婦ケンカしつつ転勤準備中~買ってよかったもの~

 

 

※さっそく転勤の愚痴なんで読まなくていいです。

 

 

狙っていた物件がなくなった…(あるある)

 

相も変わらず転勤の不安から夫とケンカして仲直りしつつ「準備せんとアカン」と思ってます。

でも1月中は何もしないって決めたの。

物件サイトとグーグルマップをついつい巡回しちゃうけど…

車の売却法も検索しちゃうけど…

捨てるものも頭で一覧作っちゃうけど…

ああ…タイムリープして引越し終わった状態になりたい…

でもドラえもんでもあったけど、結局時間差で自分に負担が来るんでしたっけ…

 

 

しかしですね。

もしかしたら転勤族が終了するかもしれないんですよ。

その事実に気づいたらちょっと感慨深くなりましてね。

よく見る「転勤族が買ってよかったもの」記事を作る時がきた!!とか思ったんです。

でもね~

ぶっちゃけ転勤族特有と言っても、便利に感じるものって人それぞれなので難しいんですよね~

無印のシェルフも便利だけど「代替品があまりない」っていうのが大きいからね。

日用雑貨も転勤族というより主婦的によい…とダブるのよね。

 

 

でも今の所たった1個「これは推せる」という商品があります。

考えても考えても「お前だ…」としか思えなかったので。

今回はそれを紹介して終わりたいと思います。

コイツです。

 

うちのは2段の白。

 

高さ違いやプレミアムなどもあるようです。

 

3年前位に悩みに悩んで半額くらいでセールで買いました(それでも高いと思った…)。

コイツ折りたたんでも自立するんですよ。

脚立を長年作ってた会社で安定感もあって軽いんですよ。

なのに洒落てて収納場所に困らないんですよ。

このテーブルの下に入ります(下にテーブルの支えワイヤーがあるのでビッタリとはいきませんが許せるくらいには端に寄せられます)。

昔は椅子でやっていたカーテンの取り外しや照明の設置や高い所の物を取る行為…

パッと手が届く位置に置けるので、それらがあまり面倒ではなくなりました。

 

日常でももちろん便利なんですが、引越しの時はもちろん大活躍です。

引越しの時に脚立が役立たないことなんてある…?

いやない。

でも転勤族になったばかりの時は「物置が必ずあるとは限らない」「椅子でいいじゃん」「どこに仕舞うんだよ」とか思ってたんです。

でもいつもなんとなく「不便だなぁ」と思っていたことが、コレを買って解消されました。

 

コイツなら大丈夫です。

私は今なら定価でもコイツを買います。

早く買えばよかったです。

 

というわけですごく推しましたが、天井の高さによっては「照明設置に2段じゃ足りねーよ!」となる場合もあるかもしれないのでご注意ください。

夫に頼んだら届いていたので私の身長のせいもあると思います。

3段も気になるわ~

 

それでは~