だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

転勤準備から一旦離れます~買ってよかったものその2~

 

なんか会社側がまだ動くなって言うのよね。

物件がなくなっちゃう!とか3月は引越し業者が混むのに!とかイライラしてたんですが、先の事を考えるのをやめようと思います。

とりあえず夫の仕事自体が変わる=生活様式自体が変わるので、いらないものをジャンジャン捨てますわ(夫も許可済み)。

 

 

それでもってこの間「転勤族で買ってよかったもの」の記事を書いたんですが、もうひとつありました。

ていうか独身時代から使ってたので忘れてた…

 

これです。

寝て起きて布団直した時に思い出しました。

 

1個目を買ったのはこのお店じゃないかもしれませんが(もう20年くらい前なんでわからん)、モノはほぼ一緒です。

私は正職員になってもう一度一人暮らしする時に「自分で運べないものは買わない」と決めてたんです。

ベッド運びたくない!どうしよう!検索検索!で買ったのがこれです。

 

例外は姉に言われて買ったこの記事内のキッチンカウンターぐらい(コレもコレで役立ったので頑固も良くない)。

udo-n.hatenablog.com

 

結婚して夫の分も買い足し、古い方はさすがに一本ヒビが入った部分があります(ガムテ巻いた)がいまだに現役です。

コイツのおかげでフローリングに布団でも、布団にカビが生えたことはありません(汚部屋経験者だけどそれだけはないんだけど…本当に生えるの?)。

腰的にマットがないと…!という方は「布団+薄手マット(折りたたみ)」でイケると思います。

ていうかウチもそうです。

 

掃除も布団を半面に畳んだ状態で乗せたまま、すのこを半分ずつ交互に持ち上げて掃除機をかけるだけ。

布団畳むの一気にやるのメンドクサイ!時は日を置いて片面ずつやればいいです。

部屋を広く使いた方は布団を壁側に畳んだ状態カバーをかけて、すのこをクルクル寄せれば広くなるのでいいですよ。

※狭い部屋で収納が少ないため布団が押し入れに仕舞えない状況です(上げ下げメンドクサイし!)。

 

引っ越しの時も丸めて運んでもらうだけ。

引越し業者さんが見積もりに来て、ベッドがないのを知ると顔がほころぶんですよね。

あと低いのでベッドのように落ちたりしません(アタリマエ)。

 

唯一の難点は床との差がほぼないので、ハウスダストに弱い方は向かないかも。

夜のうちにホコリって床に落ちてたまるんでしょ(うろ覚え)?

でも綺麗にしてれば大丈夫じゃね…?とも思わないでもないけど私はテキトーなのでそこは各自ご判断下さい。

後は高齢になるとしゃがむ行為が辛くなるので、ベッドの方が楽な場合も増えるらしいよ。

介護などの場合もそうですね。

まあ話が変わってきますけど。

あ、合わなかった!の時もベッドより捨てるのも楽ですよ。

 

 

ただ、前の記事と違って「推せる!」と明言できないんですよね~

なんでかっていうと寝具ってこだわりが強い方が多いので「こんなんあるよ」って言ってもなかなか難しいと思うんです。

参考ってことでよろしくお願いします。

またなにか思い出したら書きますね~

それでは~