だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫の思い出品の処分終わりました~オラ頑張った~

 

以前、義理の母の引越し時に渡されたヤツ。

私もギリギリまで放置してたから義理の母の事なんも言えない…

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

ダンボール箱の中は文集やら日記やら通信簿やらお絵かき台帳やらの紙物でぎゅうぎゅう。

夫にいるものを仕分けてもらい、いらないとなったもの(大部分)を…

ビリビリと破きました。

クレヨンや絵の具で汚れた紙は燃えるゴミですねん。

他も個人情報がヤバいのでシュレッダーにもバリバリかけました。

 

夫は今や50代のおっさんですが、幼稚園~小学生時代のの絵や文章はとてもキラキラしており、子供ってみんな天才なんだなぁ…と思いながら…

ビリビリ。

バリバリ。

透明だから破かれた絵や作品が見えて、かわいそうな子のお家のゴミ袋みたいだなぁ…と思いながら…

ビリビリ。

バリバリ。

やっぱりこういった物は結婚前に何とかして欲しかったな…さすがの私でも罪悪感感じるくらいだから処分できないの分かるけど…と思いながら…

ビリビリ。

バリバリ。

 

終わったー!!!

いえーい!!

ダンボール一個分の思い出の品はゴミ袋5個に変換されました!!

紙物やべえ!!

ちなみに紙だらけのゴミ袋に、処分したかったスプレータイプの日焼け止めの残りをブシューして有効活用したよ(外でマスクして手袋してやってね)!

疲れた。

 

 

しかし幼児~小学生のヤツばっかりだったので、その頃がやっぱり一番かわいかったんやろかと色々妄想しちゃう。

確かにな。

私の記憶の中の甥っ子のピークもそれぐらいだしな(今もかわいいけど生物的にその頃がピーク)。

高校時代は夫は荒れてたらしいんですヨネー(無駄情報)。

 

こういうのって親が保管して本人あずかり知らずのまま…って感じが多いんだろうけど、成人とか結婚とかの機会にサクッと処分or管理譲渡すべきだよなぁ…

「子供本人の思い出」というより「家族の思い出」化してるから捨てられないんでしょうかね。

私も気をつけんとアカンな~

今回だってちょっと「夫の過去の思い出」というだけで取っておこうか…?という気持ちが起きなかったわけじゃないんですよね~

愛って怖い。

まあ、バリバリビリビリしましたけど。

 

あ、私は震災で思い出品があじゃぱーになってしまった(問答無用で色々捨てた)ので、こういった「モノ」より「ヒト」の方が大事なのでは…?とぼうっと思っているから出来るのかもしれません。

管理できるなら無理して捨てなくてもいいと思いますよ~

でもいつか誰かが…と先延ばしは良くないと思います(お前もな)!

 

というわけでなかなか味わい深い作業でした。

それでは~