だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森&リングフィット&ピクブルの件~運動はやっぱり必要だ~

 

そんでもってランニングもな。

ゲームというより運動全般の話になりますかね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

エルデンリングが来たら絶対「エルデン!エルデン!」ってなるから…

でも人生は続いておりますのでね。

どうするか書いておきます。

 

 

運動関連のゲームではないあつ森をガッチリする予定は今後ないかな~と思います。

気が向いたらやるかもしれません。

 

リングフィットについては引越し前でもやるかもしれません。

ピクブル…というよりスーパーへ歩くのも出来ていません。

 

正直に言えば、夫の転勤が決まってから余裕がないんです。

引越し作業も昔よりテキパキ出来なくなっております。

今回キツイわ~

ただただ年なんだと思います。

 

 

でも、ひとつわかった事があります。

 

 

リングフィットもピクブルもストレッチも休みつつするランニングもどきも無駄じゃなかったです。

引越し作業に集中するために、ヒーヒー言いながらやってたこれらの運動(というレベルでもありませんが)を一旦全部やめたんですが…

そのせいで、一か月後の今、肉体的にもツラい。

分かるんです。

何もしてないから眠れなくて肩が痛くてだるくて疲れてるなって。

やってた時と比べられるから。

やってた時も眠れなくて肩が痛くてだるくて疲れてたけど、もっともっとヤバい事になります。

運動大事。

 

…え?なに今更言ってんのって?

いや~でもこういう自覚って大事よ~

もう嫌だ…って時の続ける根拠になるからね。

こういうやる気のかけらを集めて頑張っていきたいと思います。

自分で自分を鼓舞するスタイルです。

 

 

というわけで、引越しがひと段落したらまた歩いて買い物行ってリングフィットやってランニングもしたいと思います~

今からやれよって方もいると思いますが…うん…それが出来てたらこんな記事書かないで「やってんよ!!」って記事書くわ…

頑張れなかったんや…

心のどこかで「引越し理由にサボってやんの!さいていさいてい!!」って自分が自分を責めている気もしますが、今はもういいかなって…

 

運動が好きだけどゲーム苦手な方に「ゲームは認知症にいいから定期的にプレイしろ」って言ってもなかなか難しいでしょ。

※本当かは知らないが3Dマリオとかいいらしい…?

好きな事はいつまでも出来るから運動も好きになりたいんだけどね~

だから好きなゲームと組み合わせてるんですけどね。

なかなか難しいっす。

 

んじゃ明日からは「えるでんえるでん」しか言わなくなると思うので、どうぞよろしくお願いいたします~