だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

手続きに次ぐ手続きツライ~ようやく終わりそう~

 

いつもの転勤等の手続に続き、車も1台手放すので忙しいっす!!

あ~も~疲れた…

だるだるだるい中でやっておりますので、絶賛夫ともケンカして仲直りの繰り返しです。

余裕ないねん…

世界情勢も不安定だし落ちるわ~…

 

エルデンリングはちょぼちょぼやってますが、感想書く時間と気力があるならエルデンリングをプレイしたいので後でまとめて書きます(日本語おかしい)。

預言者でヒーヒー言ってるとだけは言っておきます。

少し落ち着いてきたのであと何日かすれば、またブログも書くと思います~

 

家電ゴミもまとめないとアカン…

引越し先は今の所より捨てられるサイズが小さいの…

今決断しないと大型ごみになっちゃうの…

 

しかし手続き上ビックリしたことがありました。

定額小為替が手数料200円取るようになってました。

本籍地の関係で書類を取り寄せるために久しぶりに買ったんですが、300円のを1枚買っただけで500円でした。

しゃーないけど…

郵便物もすぐに届かなくなったから、書類のやり取りでレタパ使ったり速達や記録とかを付加すると意外と痛い出費になりますね~

宅急便系の書類送付の方が土日も届くしいいみたいですね~

でもやっぱりお値段はするしね…

 

3月になったら今度は電気ガス水道ネット退去立ち合いの調整諸々ですな。

昔は電話すれば良かったけど、今は逆に利用者がネット上で入力するのでメンドクサイねん。

そういえば郵便物転送のネット入力も改悪されてたので、また手書きに戻りました…

回数をこなしてますが毎回毎回微妙に変更があることが多いので、余裕こいてると痛い目みます…

公的な最新情報を仕入れることをおススメいたします。

引っ越したらネット上の住所変更もしないとアカン。

 

頑張ります~

それでは~