だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part2~マルギットさんソロで倒したよ~

 

※ネタバレ…って名前書いてるけどみんな会うボスだからいいですか。

※嫌な方は読まないでね~預言者スタートです!!

 

 

倒したぞおおお!!!

いえーい!

わーいい!!

ああ…

ようやく…

ツラかったけど楽しかったよ!!

でも倒すとやっぱり寂しいです…

 

 

どうやったかなんですが、盾で防御しながらローリングで懐に入りつつ隙をみて炎ぶっこむという超押せ押せ戦法です。

レベル30まで上げて本当にギリギリで勝ちました。

体力18、魔力17、スタミナ12、筋力12、技術15、知恵7、信仰18、神秘10…だったと思います(見てないんで間違ってたらゴメン)

なんでこんなビルドに…(遠い目)

スタミナ管理と重量制限がきつかったです。

聖印は+2に強化してます。

結局持ち込んだ武器は使わないままでした。

マルギットさんは燃えつきたんや…

 

どうやって懐に入り込んだかは前方(左の方)ローリングであえていく!!パターンが多かったです。

前半は突き攻撃を左前方ローリングで近づきつつ避け、直後の薙ぎ払い攻撃をローリングで避けつつマルギットさんの背中や横につけると二撃入れられます。

後半は金色のハンマーでジャンプ攻撃してくるんですが怖がらずにあえての前方ローリングでかわせるので一撃入れられます。直後にハンマーを回転振りしたり広範囲の攻撃があるのでバクステで回避。

前半の動きも変わらずあるので「チャンス来た!」ってな感じになります。

もちろん他にも攻撃種類がたくさんありますのでご注意ください。

ちなみにローリングも考えないですると両脇が崖なので落ちます~

 

 

もちろん公式が用意したNPC味方や、呼び出せるお助け霊とかもたくさんありますので、マルギットさんをソロで討伐することは本当に私の勝手な縛りです。

なのでソロ討伐にこだわらなくていいと思いますよ。

自分のビルドに自信がなかったので、マルギットさん相手にパリィなんかを練習していたのもあります。

本当はパリィを頑張りたかったんですが「パリィでひるみを取った後に慌ててL3を押しすぎてしゃがんでしまい高さが合わず不発」という事が多発してしまい折れてしまいました…

一旦パリィは置いておこうと思います。

どうしてもやりたかったらまた練習します~

 

 

今後はSEKIROやブラボと同じように、情報やお助けをある程度利用したいと思います。

マルギットさん倒せたら狭間の地でもイケるかなって頑張ってたのでね。

探索もしてるとはいえ、ここまで33時間かかってるんですよね~

何やってんの私。

あー楽しい。

 

しかし疲れた…

エルデンリングを始めてから背中と肩が筋肉痛なんですよ~

夫の話だとコントローラー振り上げながらプレイしてるそうです(記憶にないけど)。

ようやくお城に入れるみたいだし、引き続き頑張ります!

それでは~