だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part4~不遜様ソロで倒したよ~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

 

 

鍛石1がなくてですね~

剣に使っちゃったの…

炎ぶち込むスタイルなのに…

二本指の聖印+2だったばってん!

 

それじゃあ不遜様に勝てないよね…と石探しの探索をしておりました。

地図で赤い洞窟っぽいとこに鉱山があって発掘してんだろ!と、無計画にトレントくんで爆走。

なんか酷い目に色々あった(弓矢で打たれたりクマに襲われたり崖から落ちたり炎で焼かれたり)けど、そこそこ鉱山入り口を見つけられたわけです。

地味に攻略。

どっかの鉱山の奥の扉開けたら壺兄さんに再会しました。

ラダーン祭りって本当に開催されるんだね…

 

でもね~

鍛石1がないわけです。

もうレベル高い鍛石しかない。

困る…と思ってたらどっかの鉱山の騎士様からドロップ!

ヒューありがてえ!!

さっそく+11までバリバリ強化。

いや…本当に鍛石1のみなかったとです…

 

レベルは42!

なんか信仰+5のタリスマンも見つけたし!

リジュネ(違う)ももらったし!

火つけ(いまだにコレ)&黒い炎を不遜様にぶつけてやんよ!!

霊!?

そんなん呼んでるFPと隙があったら黒い炎ぶつけるわ!!!

序盤のツリーガードさんで試したけど何の役にも立たなかったわ!!!!

大体余計なモノ装備するとおばちゃん誤爆するから!!

それと重量を勝手に「50%以下だとローリングが早い気がする!!(感覚派)」と判断してたんですよね…

攻略本の基礎知識だけ読んでたんですが、間違いに気づいて中量(70%)ギリギリまで装備出来たので、防御力が格段に上がったんです…

今までなんだったの…

マルギット戦もっと積めたんかい…

 

というわけでソロで不遜様撃破!!

相変わらず盾で防御してコロリンして懐に入って炎をぶち込んで隙があったら遠距離炎ぶち込んでたまにリジュネかけ直してます…

炎舐めんよ!!

向こうも炎だったけど!!!

※それでも大変でした。

※一度「相打ちか!?」ってなったのに判定負けで泣きそうになりました…

 

ていうか大ルーンってどうすんのコレ。

どっかの塔に行けって言ってたけどどこなんだろ。

近くにあるのかな??

大祝福に行ってみると新しいメンバーや新しいイベントが目白押しでした。

鍛冶屋さんいい人だから嫌な事にならないといいなぁ…

 

 

ちなみにダンボール梱包始まって部屋がカオスです。

今日は頑張って本なんかを全部詰めたからエルデンリングしてもいいんだもん!!

明日はバッグと靴ですかね…

それでは~