だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

作業したくないからブログ書く~大人って嫌ね~

 

 

※愚痴です。

 

 

梱包作業したくない。

昨日ガッツリやって(ゲームもガッツリやった)目星がついたらサボりたくなってます。

まだイケる…って長年の経験で分かるからサボろうとするねん。

だからってゲームをしちゃうと完璧にサボりになっちゃうから、さっきからご飯食べた後ボーっとしております。

ずるいサボり方なんですよねー

なのでやる気出すためにブログ書いてる…

 

 

梱包作業すればするほど「コレいらん」というミニマリスト気分になるんですが、この状態の時にバンバン捨てると後で「やりすぎたか」ってもなるので難しいです。

何回も言ってますが、ぶっちゃけ物量って住む部屋の大きさにも関係するからね~

私ももう結構な量捨ててますからね。

今は私史上最高に狭い部屋だから、あんまり「モノを減らそう!」ってならないように気をつけています。

 

今日はバッグだの靴だの梱包する予定だったんだけど…

もう頭の中では終わっているんですよね…

意味わからないと思うんですが、何回もやっているので工程がありありと思い浮かんでやった気になってるというか。

ぶっちゃけ一番簡単な梱包なのよね~

私は箱はもらわない&基本捨てる派なので、ビニールに入れてダンボールに入れるだけなんですよ。

緩衝材もテキトー。

バッグなんかはバッグが緩衝材というか…(中にいれたりする)

傷が気になる!!ってバッグは包むけどさ…

バッグも靴もちょっとした傷より、劣化してヒビが入る方がどっちかというと怖いです。

 

やりたくない…

でもやらないとアカン。

明日は友人とお別れランチなんです…

久しぶりに外に出るから書類提出とクリーニング出しに行ってお買い物もしないとアカン。

明日のお楽しみのためにも今日頑張らないと…

 

狭い部屋嫌い…

積みあがっていくダンボールのために場所が必要だから、折りたたみテーブルや空いたカラーボックスの置き場がない…

カラボも活用しつつ無理やり置き場所作ったけど今日もまた移動しつつ梱包せんとアカン…

バッグや靴を梱包したって棚の中が空くだけですからね…

そうだあの棚も片づけて空き場所作るか…?

んじゃ頑張ります~

それでは~