だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

引っ越し作業の目途がつきました~掃除はまだだけど~

 

掃除…適当でいいかな…

前まで水垢も頑張って取ってたんですが、業者さんがウィーンって機械で取れば一発だって知ってからやる気が出ないです。

 

もう手も爪もボロボロやねん。

老化と共に爪が弱くなりまして、強い力で先が割れるようです。

ゴシゴシしすぎってことね…

カルシウムもビオチンもタンパク質も取るようにして、保護ネイルもしてコレなんで老化やばい…

そもそもニキビで悩んでたので爪はいつも短かったしセルフネイルぐらいしかしてなかったので、ネイル美容関係はあんまりやってこなかったんですが、ここへ来て「ジェルネイルやり過ぎて爪が痛んじゃった!」レベル(たぶん)で爪が割れております。

あーやだやだ。

 

 

そういえば明日で10年乗った愛車とお別れです。

このご時世のせいかちゃんとお値段がつきました。

最後までありがとうな!

 

そのお金で自転車を買おうかな~と思って…ました。

急に夫が少しの間こちらに残る事になったので、その間は車ないのよね~

梱包作業の合間に調べたら「ママチャリ→おしゃれ自転車→メーカー自転車→電動自転車」まで欲望が確変し、帰ってきた夫にぶちかましたら「電動はまだ早いのでは…運動した方がいいよ…」と真顔で言われて正気に戻りました。

とりあえず夫が帰って来たら車が使える(夫は逆に電車通勤)んだし、その間は歩いて買い物に行って体力づくりします…

今度こそ走りだしたいし…

なので「ました」です。

あと、冷静になったら電動自転車マジ高い…ナニアノ価格…

 

 

しかし今回「ダンボールはこれだけいるんです!!」って熱弁して、ちゃんとその量もらえて「やっぱり多かったかなテヘペロ!」って思ってたら、イイ感じで余裕があるくらいのビッタリでした。

ひとりダンボールに囲まれながら「私有能じゃね…?」と思うくらいビッタリ。

一番デカイサイズのは「一応欲しい」って言って10枚パックお渡しなので余りそうですが、それでも3~4枚使うしね~

新聞とか取ってないんで、プチプチロールを「丸々1本頼む」っていつもお願いするんですがおススメですよ(たぶん前にも書いてる)。

お金は発生しますけど緩衝材がないよ~って悩むのストレスじゃないですか。

でもコレも嫌がる担当さんいたな~

ダンボールいっぱいくれ!金なら払う!って言っても嫌がる担当さんもいるんですけど報酬とかに関係するのかね。

 

ちなみに今回の業者さんは飛脚さんです。

猫さん撤退しちゃったけど飛脚さん参入してくれてよかった…!

ダンボールの大きさが最高!

流通大手は規格が生活用品規格とビッタリあうので、ズンドコ物がはいるんですよ~

ちょっと大きすぎるくらいです。

新規参入過ぎてダンボールに物品記入欄ないけど!

NTさんはダンボールの大きさが合わなかったから…いや同じ大きさのパンダさんは嫌な思い出ないから、たぶん担当さんがアレだったんだろうな…

大きな家具や立派な家具がある場合はNTさんがいいんじゃないんですかね。

丁寧に椅子を梱包してくれました。

年齢層が高めだったので大物は大変そうでしたし、ダンボールの数も文句言われちゃったけど…(恨み節)

 

田舎に行けば行くほど家具の梱包にこだわりがある方が多かったですね。

猫の年配の方にも搬入時に「養生テープじゃはがせないでしょ!家具に貼る時はマスキングテープにしなきゃダメでしょ!!」って怒られたな…

テープは私が剥がすし跡に残っても気にしないので…って言ったら「ええ…?でもそれじゃ剥がすの手伝えないでしょ!大変でしょ!もう!」ってツンデレおじいちゃんだったから逆にほっこりしたんですけどね。

そういえば「これがマスキングテープだよ!あげる!」ってもらった気がする…

今は言われたとおりにマスキングテープも使ってますよおじいちゃん(基本素直です)!

 

なんだかんだ書きましたけど、その時一瞬だけですが一緒にバリバリ仕事すると「お前やるな…!」的な雰囲気になってちょっと楽しいんですよね…

私は荷物が家に入ればなんとかなるじゃん派なので「後で運ぶんでそこでイイです!」って言いがちなんですが、100%「ダメですよ!大変でしょう!どこに運びますか!」って言われます。

これはどこの業者さんでもです。

みなさんありがとうございます。

私が出来ることは搬出時までにちゃんと梱包する(してない方も多いそうな)とか、ダンボールの下はクロス止めするとか、搬入時に迷わないように持っていく部屋をちゃんと記入するとか、ちょっとした謝礼用意する(受け取らない場合もあります)とか、前日までちゃんと冷蔵庫や洗濯機の搬出準備する(それでも水が出る時があってギャーってなる…)とか、それくらいの当たり前の事しかないですが、いつもありがとうございます。

お金払ってるし、向こうはお仕事だから当たり前なんだろうけど、本当にありがたいよねぇ。

 

 

あーサボったサボった。

という訳で引き続き頑張ります。

早くエルデンリング再開したいわ~

たぶん引越しして落ち着くまで更新しないと思います。

それでは~