だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

地方都市に戻ってきて思ったこと~ちょっと無駄使いしました~

 

地元は某地方都市なんですが、今までとのギャップが怖いです。

物量がすごくて選択肢がすごい。

こっちが先なんだろうけどネットショップの中に迷い込んだみたい。

 

いや~

怖いな~と思いました。

お金と保管場所が許せば買っちゃうよね。

ネットショップでも許せば買っちゃうんだろうけど、リアルは物の良し悪しがわかるんで良かった時の方が質が悪いですね~

気を引き締めないとアカン!

 

 

レスポのパスケース買っちゃった!!

うっかりポーチも買っちゃった!!!

 

 

ゲーム系コラボのやつです。

車を手放して公共交通機関中心の移動になるので、ネットでパスケースを調べてたらコラボを知っちゃって…

実店舗の方がメルカリより高かったんだけど、柄の出が良いし確実本物なのでいいかなって…

今時パスケースいらんやろってのも知ってる。

でもおばちゃんスマホを忘れるタイプなんでな!

 

実際に行ってみたらもう一個のゲームコラボのポーチもかわいかったの…

ポーチにはモバイルバッテリー入れるんだ~

移動時にスマホを見たり使うことが増えたので持ち歩くようにしたんです。

かわいい~

今思ったんだけどバンダイナムコのゲームだからまさかのエルデンリングコラボくる…?

いや…ない…な…

 

ちなみに夫には「買っちゃったテヘペロ!」と画像を送りました。

ポーチの方がかわいいそうです。

コラボだから普通のより値段が高いよ!ってことは言いました。

でも値段は言わなかったから1/10くらいに思ってるんじゃないかな…(ごめんなさい)

 

 

あと山崎実業でコンロ周りの物を買いました。

これはポイント使ったからネットだけどな!

 

コレの白。

今回キッチンとリビングが同じ部屋なので結構ぎゅうぎゅうで作業スペースがないんですよね(いつも)。

それとIHではなくガス台なので掃除がメンドウなので買いました。

まだ来てない。

他のを考えてたんですが、鍋置き場が欲しかった&上の棚にホコリがたまらないよ!&上の棚の隙間に蓋を置けるって書いてある!となったのでこれにしました。

油よりホコリが嫌だったのと、ここを引っ越した時に他の用途にも使えるように白にしました。

 

あ~

買ってるな~

もうこれ以上はアカンよ!と思ってるんですが、街中に出ると誘惑が多いですね~

なんでも実物があるよ~ヤバいよ~

お玉置きも欲しいんだけど我慢しました(もうずっと小皿)。

街中に出ないで近所をうろつくようにしないとアカン。

それでも物量的には前より誘惑が多いけど、街中とは単価が違うしね。

 

 

まあ夫はゴルフの誘いがジャンジャン来ていて「行っていいかな…?(チラッチラッ)」って聞いてくるんで何も言わなかったんだと思います。

でもゴルフは会社のお付き合いだから必要経費なんですけどね。

こちらも捻出しないとアカン。

車の費用で浮いた分でなんとかなる予定なんだけど…

家計簿も復活しないとアカン。

頑張ります~