だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part14~王都と地下のボス何体か倒して指輪はめた~

 

おばちゃん頑張りました。

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

いや~マルギットさんそっくり(多分こっちが本体)とガチンコソロ対決で勝ちました!

最終的にレベル99でしたので力でねじ伏せた感じになりましたが、火付けと黒炎しか使わないガチンコ対決は楽しかったです。

もうダメージ受けながら火付けを叩き込むしかないので、肉を切らせて骨を断つ!ってなもんです。

ありがとうマルギットさん(モーゴット?さん)。

楽しかったです。

 

 

そんでもって行けるところが増えたんですが、私の悪い癖が出て残ってたお墓や地下の探索を優先してしまったんですね…

そうしたら潜る潜る潜る。

どこまで行くんやコレ…と赤い腐敗に染まってたらボスと遭遇。

うっかり勝ってしまいました。

そんでもってうっかり指輪をGETしてうっかり某プリンセスに指輪をはめてしまったんですが…

いや、いいんだけどさ。

話の流れが分からなくて「??どーいうこと??」としか思えなかったのよね~

2本指さんに操り人形になる?のが嫌だったのは分かったけど、その結果がこの世界か…と思うとやっぱり他のデミゴッドさんとあんまり変わらんしなぁ。

正直、もっと大人な女性だと思ってたのよね~

デミゴッドとしての行動(結構悪いことしてるよね?)と甘えたセリフがチグハグなのがどうも苦手というか…

そこは開き直って堂々として欲しかったかな~

 

異端なのかもしれませんが「んじゃここから単独行動ね~」ぐらいのメリナちゃんの方がまだ好きなんだよねぇ。

あの子って使命バカじゃないですか。

色々勝手だな~と思いますが、割符を渡して共闘してくれるしね。

自分で動いているのが好感が持てます。

私は女性なので、ヒロインというよりどちらも友人として見ちゃうから違和感があるんですかね。

 

その後も「地下やっておくか」と思ってうっかり竜さん?とかフィアさん親衛隊&またまた竜さんを撃破。

またイベントがツラ…

なんでみんなお別ればっかりなんや…

あと知らない仲ではない方もフィアさん親衛隊だったんですが。

仕方ないか。

 

 

一気にプレイしてしまったのでちょっと疲れました。

いまだに初探索のマップはビクビクしながら探索し、ビックリポイントでは「ビックウウ!!」とリアルで飛び跳ねてます。

ボス戦ではテレビににじり寄っちゃうしね~

だから疲れるんだってーの。

頑張ります~