だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

実母が泊まりに来てました~ワクチン3回目を打ってました~

 

副反応が出たらアレだってことで、地元なので御年80越えの実母が出動してくださいました。

 

夫が出張でいないから~

姉が実母をぼけさせたくないから~

私がいまだに家事バリバリの実母を休ませたいから~

実母も私なら準備してると分かっているから~

 

等々、いろいろな思惑が重なりまして、ここ何日か実母が泊まっておりました。

ゲームとかPCを開けるわけもなく、録画しておいた歌番組を延々と一緒に視聴しておりました。

ご飯は総菜等々準備しており、ぶっちゃけ副反応も1日くらいで引くやろ(引きました)と思ってたので、久しぶりに親子でゴロゴロして終わりました。

 

 

しかし80代実母、実母ながらすげえ…

いまだに革靴履いて(母の日のプレゼントにもっと年齢的に履きやすいのを履いて帰らせました喜んでました)、ニットジャケットを羽織り、私の年甲斐のない花柄スカートを「いいわね~」と言い、私の年甲斐のないチュール靴下を「それもいいわね~」と言っておりました。

 

この母にして私あり(おしゃれ的に)。

 

新天地に来てから「自転車乗るしカジュアル化せんとアカン」と服を見直していたんですが、どうにもこうにもカジュアル化にテンションが上がらなかったんです。

しかし、実母にそう言われてパンツ比重を増やすぐらいでとりあえず年甲斐のない服を着ておくか…と思った所存。

 

だって80代のおばーちゃんが素敵っていうんだからこの格好素敵なんだろ。

お互いの脳内で年齢が違っている可能性もありますが、それでもエエ。

楽しまんとアカン。

実母はそのこだわりから足の爪がひどいことになっているので(なのでいつも靴を選んであげてますスニーカー嫌がるのよね説得中)、そこは見習わずスニーカー等を履くつもりですがね。

 

駅まで送って歩いていったんですが、私より歩行速度早いんですよ。

やっぱり足腰だわね。

私も見習って頑張りたいと思います。

 

 

というわけで体調も戻ったのでゲームもしていきます~

ちなみにFFMと打ちましたが、今回(5/10に打ちました)の副反応は翌日最高36.9度で頭痛、関節痛が出ました。

正直今までで一番ひどかったかな?

頭痛が一番ひどかったので痛み止めでもある解熱剤を朝昼晩と飲んでたので熱はもっと上がってたかもしれません。

でも「いたたた」「いったー!」って言う程度です(どんなだよ)。

腕は腫れて寝返りがしにくかったです(1日で引いた)。

やっぱりお腹がすきました!

 

※1回目&2回目の副反応?話です

udo-n.hatenablog.com

 

それでは~