だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part17~絶賛レベリング中~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※今回はEDに関係する話なのでダメ絶対!

 

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

 

この間メリナちゃんに告白したじゃないですか。

 

udo-n.hatenablog.com

 

その後に「あなたでよかった」的な事を言われ、非常にぐらついております。

告白したタイミングでそんな…

この子の使命を止める権利が私にあるのか…?的な悩みになっております。

巨人の窯がある雪原の敵が固いのもあり、悩みながら諸国漫遊レベリング中です。

 

倒してなかった竜や地下墓地等を地味につぶし、ストーリー外ダンジョンに潜り、雪原のレベル上げ洞窟(経験値が高いタコが中から倒せる鍵いります)で微調整して30くらい上げました。

そもそも雪原は敵が固いけど、一度やれば効率よく倒せる敵ばかりなのでレベリングに向いてました。

金のスカラベという経験値増幅装備も手に入れたし、雑魚や楽しい単身人型歩行ボス以外は写し身さんも使ってますしね。

サックサクやで。

 

今はレベル145です。

体力50精神力40信仰70で、あとは7~18の間。

スタミナがさすがに足りないな~と思う事が多くなってきたので、15→20くらいまで上げようかな~と思ってます。

装備でブーストしてますが、もうちょっと攻撃力欲しいから信仰も上げようかな~

別に今回は150レベル越えてもいいんですよね?

そもそもマッチングしないがな!!

 

今はミケラの聖樹の奥を探索中です。

ミケラとマレニアさんって仲良しなんですね。

 

 

 

~ここからガチED関連です~

 

 

 

諸国漫遊していたら、またNPCがひどいことになったりしてちょっと考えさせられました。

もう狭間の地は壊れすぎているのかな…と。

ひどい事ばっかりなんですよ。

ラニさんはだから「棄てる」のかな…

操り人形が嫌なのもあると思うんですが。

私はもう200時間プレイしているので、狭間の地が好きなんですがやっぱりアカン世界なのかな…と。

メリナちゃんは治せるとか以前に「使命!生けるもののために!」と思ってるんですけど、正直メリナちゃんをアレしてこうする世界っておかしい。

2本指もヤベーし3本指もヤベーしって話です。

最初は「棄てるってラニさんひどい!」って思ったんですけど、達観した視点なのかもしれないな~と。

 

ラニさんは一見感情豊かなので騙されちゃいますが、意外と冷酷なんですよね。

だから感情的には「メリナちゃん(好き!)>>>>ラニさん(嫌いじゃないけど…)」です。

もともとラニさんは仕えてたから「仕事の方向性は同じ上司(だがグイグイ来るので苦手)」って感じですかね。

でもラニさんの律も私はあんまり納得いってないんですよね~…

NPCを棄てるのか…ラニさんのように…と思うと…なんだかのう。

王としての覚悟が足りないんですかね…

なんとなくでラニさんイベント完走しちゃったからな…

ツラ…

 

 

そんなこと考えながらレベル上げてます。

いつもの事ですがね。

もうSEKIROの半兵衛さん関連イベントでの狼との超共鳴思い出すわ…

udo-n.hatenablog.com

 

あー楽しい。

フロムゲーはツボが一緒なのですごく楽しいです。