だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家事が回るかしら~今日から夫は新部署へ~

 

夫は研修も終わり今日から新部署です。

ぶっちゃけ「行きたくないよ~」って言ってた。

今までは研修でお客様扱いな部分もあったのですが、これからはガチだからな~

 

私もガチ家事再開です。

もう家事筋力落ちまくりんぐ。

通算3か月くらいは引越し&夫不在で通常家事やってないからね。

夫には1か月様子見でよろしく!OK!的な話合いをしております。

無理もアカン(言い聞かせ)。

 

 

というか夫がガチスーツ族になりましたので、その対応に追われております。

今まで春夏3着&秋冬3着で回していたんですが、春夏の1着がもう痛いんでいたので、今後の事も考えて春夏用2着を新たに作成予定です…

お金が…お金がかかるよ…(遠い目)

 

シャツは私がクリーニング仕上げ嫌い…というか結婚した当初に、夫がクリーニング済みのシャツ(未着用)をずっと放置してたものを見てから嫌になったので自宅で洗濯&アイロン予定です。

ビニールに入れたままの状態だったのもあると思うんですが、もう全体的にまっ黄色でね…

よく「洗ったのに翌年首元が黄色に!」ってあるじゃないですか。

そうじゃない。

もう気持ち悪いくらい黄色なんですよ。

夫が汗っかきとはいえ、もう全然汚れが落ちてないの明白なの。

それ以来クリーニングはなんか嫌でね…

今は変わってるのかなぁ。

でもだからってワイシャツ洗いたくないしアイロンだって本当はかけたくないんですよ…(本音)

でもオラ頑張る…

夫が好きだから…(惚気テロ)

 

 

早く「自動車で一気にまとめ買い」から「こまめに自転車で買い物」に切り替えないとアカンのですが、それもまだまだおっくうでね~

買い物に時間がかかってうまく回せておりません。

前の居住地でも食材は歩いて買いに行ったりしていたんですが、意外とトレペとか洗剤詰め替え用とかの生活用品なんかが重いし大きいし自転車だと買いづらいんだな~と分かりました。

 

ちなみにネット購入すればいいやんは分かってますが、最低限にしております。

なんか…こう…ネットで買うの飽きてね…

僻地転勤族ってネットで買うのが当たり前というか必然になっちゃっうので、こう…なんか…ツマンナイんだよね…

いや、買うものは買うけど、せっかく都会だから自分でやりたいのよね。

都会の人は都会の恩恵を知らな過ぎてるよな~…

もうちょっと楽しみたいんだよね(何をと言われると分からんが)。

 

しかしこういう生活スタイルがコロコロ変わるのが一番メンドウで、意外と負荷がかかるのよね転勤族。

ゆっくり頑張ります。

それでは~