だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part18~巨人の窯に向かいます~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※EDのネタバレ満載なのでマジで読まないでね!

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

マレニアさんには無事に会ったんですがレベル152位で黙々とガチソロで構成も色々考えても第一段階半分削るくらいしか出来なくてこりゃどーすっぺと試しに写し身さんを伴ったらサックリ第2段階にいけちゃって「ええ…」とボーッとしてたら大技でやられました。

正直それでやる気なくしたので一旦保留中です。

写し身さん使っちゃえばたぶん勝てる…という所がもうつまらなくてね。

いや使っていいんですけど、アッサリすぎるんだよなぁ。

やっぱりSEKIROの快感を求めてしまうのでしょうね~

別ゲームとは分かっているんですが、期待していたボスだったのでショックが大きかったようです。

もう防具も記憶もタリスマンもマレニアさん用にしてたから直すのメンドウ…

 

 

 

~閑話休題~

 

 

 

メリナちゃん問題に片がつきました。

いつもの通りにグダグダ夫に相談いたしました。

 

 

ぶっちゃけEDは大きく3ルートあるんですね。

 

 

1:うっかり親族ブラック企業で働くことになったが、密かに憧れていた優秀女性社員が働き過ぎてぶっ倒れたのに「この会社を支えて…!」と言われ社長になるルート。社員も屑ばっかりだがそのせいもあって2~3人のいい人がすごくいい人でそのためにブラックなのに頑張る事になる。だが泥船。

 

2:親族ブラック企業の娘が「私は私のやり方でやる!」と新規事業を始めて引き抜かれるルート。だが娘は会社経営のためなら尽くした社員も切り捨てるタイプ(本当は嫌だけど…と思っているが結局はブラック気質なんだよな…)。会社の方針もいいと思うがいつか私も捨てられそう。

 

3:会社の社長になるも他社に吸収合併されるルート。社名さえなくなる。1ルートの同期女性社員が烈火のごとく怒る(らしい)。

 

※ちなみに2本指や3本指は株主のイメージです。

 

 

結論から言うと、しょせん情が深くて小物な私は1ルート目しか選べないと思いました。

夫も1だって。

元社畜&現社畜夫婦なもんで。

自分に自信のある方なら2ルート目イケるんやろなぁ…と思うんですが、私ら違うしな。

 

壊れた世界でもやっぱり狭間の地が好きなのよね。

長々プレイしてるとさ。

情の湧いたNPCもいるし、こいつらも助けたいと思ってしまいます。

その時点でルート2が消えました。

 

そして女性社員が「使命果たすプロジェクト」を必死に頑張っているのに、「働きすぎ!私が出来るから肩代わりするよ!」って途中入社した私に言えるか…?と考えました。

どうやら「使命果たすプロジェクト」を奪って、一度吸収合併された後も、やはり社長になるか引き抜かれるか選べることもできるらしいんですよ。

大変だけど。

でも女性社員は「やっぱり社長になったよ!」って場合でも怒るみたいなんですよ。

吸収合併したこと自体が裏切りだ!!ってなるみたい。

女性社員もある意味視野が狭くてダメな社畜なんですよ。

株式会社狭間の地はもう本当に壊れている。

 

 

もう本当に本当に、どうして褪せ人が独自律作るルートないのかね…と思いました。

2本指や3本指(いや5本指だろうが)から脱却し、狭間の地の人々も内包した律がなぜ褪せ人に作れないんですかね。

その資格は充分にあるほどに褪せ人有能なのにな…

でも仕方ない。

このゲームではガンパレードマーチは鳴り響かない。

鳴り響かないんだ…

ああ…上位者になりたい…

 

 

というわけで(どんなわけだよ)私は巨人の窯に向かう事にしました。

嫌です。

正直プレイしたくないほど嫌です。

でも、あの子の愚かな覚悟を私は知っている。

だったら私が出来る事はあえて泥船に乗る事です。

同じように愚かな覚悟で応えようと思います。

そして泥船を中からちゃんとした船に変えて株も買い戻してやんよ(指=株主)!!

※ゲーム内では描かれません。

 

 

あ~も~私ってめんどくさい…

ここまで考えて悩んで結局ベタなEDになる予定です…

何やってんだ…

それでは~