だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

貯金もダイエットも人付き合いもやらないとアカンけど~愚痴です~

 

いや、貯金は自動化してるんでやってますけど…

夫の異動に伴い出費が増えましてね…

お付き合いも増えたし。

一時的なもので必須なんでしゃーないんですが、小心者の私はビビるわけです。

家賃頑張って押さえてよかった…

それでも上~同世代の世代からは高いとか言われるんですよね~

引越し自体もうやってない&決まった額でローンの人が多いから、たか!って思うみたいです。

いや、僻地でも中途半端な田舎でも今の地方都市でも、7~8年前から家賃同じくらいだったよ…

みなさん自分が若いころ(20年前以上)の家賃想定みたいです。

 

しかし居住地について聞かれるのは世間話だからいいんですが、住所もどうしてそこに?家賃は?とか言ってくる人もソコソコいてね~

やんわり開示拒否に持っていくのが面倒なんですよ。

根を下ろしている人たちは居住地に人生の意味を求めるんでしょうかね。

こちとらそんなもんないわ…

お子さんがいたりしたら学区とか治安が気になるのは分かるんですが、うちいないし…

そうだとしても関係ないやん…

 

ちなみに夫の通勤第一で60平米以上で家賃が頃合いなのがここしかなかったんです。

そうしたらたまたま最近栄え始めてたようで、大型のお店もたくさん出来てて便利になってたんですよ。

で、知ってたのか調べたのかとか聞かれるの(夫も私も)。

知らんがな。

こちとら3~4日で決めとるんじゃ。

 

※会社から待てされて御立腹。

udo-n.hatenablog.com

 

※OKが出たらソッコー決めた…

udo-n.hatenablog.com

 

同い年ぐらいでも経験や考え方で老害化するんだな~気をつけよう…と思いました。

そもそも需要と供給なのよね家賃って。

あと、人んちの事は放っておいて…

ちなみに「たまたまだよ」というと「良かったね!」と喜んでくれる方と、なぜか不機嫌になる方がいます。

どうやら不機嫌な方は「私ら夫婦が運がいい!」って事にはしたくない?みたい?

すいませんね持ってるみたいです!(正直ウザくて腹が立った…)

 

 

 

すいません愚痴です。

 

 

 

いや…人付き合いが復活したら、嫌な事もあるんだろうなぁ…とは思ってたんですが、意外と住む場所でこんな感じになるのね…と思いまして。

題名の貯金とダイエット関係ない!!

 

ダイエット…というか健康管理はチョボチョボです。

体重計に言わせると今の体内年齢は-7~8歳くらい。

-10歳くらいになりたいねえ。

今週はガチでサボったので反省しないとアカン。

またタイムサイクル考えつつ日常に落とし込んでいくつもりです。

それでは~