だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズをやり直し中~バクリンコさんが完成しました!!~

 

※モンハンだけどネタバレが嫌な方は以下略。

 

 

 

みんな聞いてよおお~

絶賛プレイ中に取れなかった爆竜宝玉(名前忘れた)が1回で取れたよおおお~

 

udo-n.hatenablog.com

 

バゼルギウスさんのイベントクエ来てるううう!!とやっぱりみんながガンナーの中、一人笛で参加したら取れました!!

諦めていたライズのバクリンコさん笛最大強化終了です!!

攻撃力現時点で最高で攻撃力アップありで回復大で大音量笛出来たよおおお!!!

やった~!

あ、回復笛でもちゃんと殴ってますよ!

笛は鈍器!!

 

というわけでやってなかった星7クエとかイベクエとかを、サンブレイクまでチミチミやる予定です。

最初はソロで…と思ってなかなか踏みだせなかったあのクエもそのクエも、マルチならさっくりクリア出来るんですよ皆さん!!

2体クエは自信なくてソロだと怖くていけなかったんだよね…

マルチについてブーブー言ってたけど、もういいんだ…楽にならんとゲーム自体続けられん…(老化)

 

※ソロへのこだわり(結局マルチジャンジャンやってるけどな!)

udo-n.hatenablog.com

 

百竜はやっぱり「ごめえええんんんん!!」ってなるから行きたくないけど。

いまだによくわかってないです…

作れる笛も作っておこうかな~と思っております。

サンブレイクが出たらすぐに追い抜かれるでしょうけど、もしかしたらウッカリ「あ、あの笛が…!?」ってことになるかもしれないし。

 

 

あと、私のライズでの設定がターゲットカメラのままになっていて「なんでだっけ???(全て忘れてます)」となったんですが(体験版ではロックオンカメラにした)、どうやら混戦になるとロックオンの方がやりづらかったみたいなんですよね…

上の記事でも書いてたよ…

ほら…ボタン押し込み過ぎちゃうから…

 

体験版では基本メルゼナさんばっかりをマルチで…なので「ロックオン便利~!でも部位狙いずっら!!」ぐらいで済んでいたようです。

でもメルゼナさん瞬間移動するからロックオンカメラじゃないとキツイのかな~

ちょっと体験版もターゲットでやってみます~

それでは~