だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド3プレイ感想part3~生きてるよ!3話終わらないよ!~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

 

もうやる事いっぱいで全然進まないの~

攻略見ないでただただマップ埋めてるだけでもうアカン…

クラス(=ヒーロー)なんですが、もう3話で結構仲間に出来るのよね…

相性悪くてもそのクラスのスキル欲しいじゃないですか…

延々マップ埋めてアイテム拾って戦闘ですよ。

 

大体「はじめてに所に来た!」「なんか登れる能力来た!」毎にマップの端まで行って高レベルのモンスのやられてるんですよ終わるわけないじゃないのあー楽しい。

その後にクエスト発生して行かなきゃいけない時にはもうサックサクですよ。

…気分によってはまた歩いていきますがね…(狂気)

アイテムもう1回拾いたいねん。

でもさすがに進行ヤバいから最近は飛んでます。

ユニークモンスター倒すとそこにも飛べるんだよ~

 

今は砂漠で今じゃないレベルのヒーローに会っちゃったところです!

高レベルにはチャレンジしません!

洞窟の中のノポンショップは見つけました~

 

いやね~サックサクですわ。

どこに行ってもちょうどいい。

クエストをやればユニークと戦闘になったりマップ埋めたり出来るようになってる。

まあ先に行っちゃうんですが。

リニアとはまた違うんですが構成されたゲーム感がすごく心地よいです。

だから高レベルモンスがいる所に行かなくてもまだいい。

だって絶対後で行かなきゃいけなくなる。

今行けるところは今行ける。

 

こんな…こんなスムーズな事、現実にはない。

言ってる意味わからないと思いますが、私がゲームで好きな大事な所でもあります。

委ねたまま頑張れば…結果が出る。

歩いていればなにかがある。

それがどれだけ奇跡でリアルにないものなのか。

そしてそれが気づかせずどれだけ自然にプレイヤーに探索させていると思わせるか。

腕の見せ所であります。

 

いいねゼノブレイド3。

メンドウでやりたくなくてでもちょっと楽しくて驚きがある。

いいね…

でもストーリー進まないけど!!

 

頑張ります~