だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫がマンション買いたいって言いだしたよ~生きてます~

 

もめにもめてブログどころじゃありませんでした。

高いやん。

しかも円を資産化したいから欲しい!とか言われてガチギレですよ。

嘘でもお前との将来のために…とか言えよ!って言いました(嘘でもいいんかい)。

あ、もちろん一括とか無理で借金ありきですよ。

どうすんねんアラフィフやぞ。

 

それで…うーん…

急に買いました!!っていうかもしれません。

そもそもお互い3か月で結婚してる同士なんで、なんでも納得すれば即決する素地があるので否定できないです。

実姉に勢いで買いそうだったら止めてよ~って言ったら「知らない自己責任でしょ」って言われるし、実母も「好きにしなさい」って言われて終わりでした。

結婚のときもそうだったなぁ…(遠い目)

でもまあ幸せなんでね。

 

夫と喧々囂々話し合ったんですが、まあ夫の不安も分かるんですね。

じゃあこれから転勤になったらついていかないんかいって言われたらついていくかな~とは思います。

それはやりようかなって。

結局買わないかもしれません。

そこらへんはゆるゆるでござる。

 

というわけでちょっとゲームとかブログどころではありませんでした。

もう仲直りしてとりあえずちゃんとお互いの希望のすり合わせと物件購入の勉強をしていこうということになりましたのでご安心ください。

もちろん計算して無理があれば賃貸ですし、資産形成の一環が強いので売却ありきの購入です。

売れそうな所はお高いのよね…

ていうか…私自身全然テンション上がる感じはないので…やった!夫がその気になった!!マイホームだわ嬉しい!!とか素直に思えるタイプならよかったなぁ…ってしみじみ思いました…

それでは~