だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家買います~またちょっと気づいた事がありました~

 

バタバタとローンの仮審査のお願いをしてきました。

疲れたね~と夫と言いながらファミレスでご飯を食べようということになり…

その道すがら、なんかちょっとモヤモヤするんですよ。

 

※この記事でもモヤッてます(つーか直近だ!)

udo-n.hatenablog.com

 

まだなんか嫌なの私?って思ったんですが、物件がどうとかではないんですよね。

うーん?って思ったら、寂しさなのよね。

夫が目の前にいたのでツラツラ話したらはっきり認識したんですが、転勤生活が終わる事の寂しさっぽいんです。

分からんけど!

 

分かりやすく言うと、慣れ親しんだ仕事から急に異動になった感じなんです。

転勤生活は辛かったんですけど、楽しかったんだなって。

たぶん。

もう1回やれって言われれば絶対嫌ですけど!!

刺激的で先が読めない人生。

それでも夫とワーワーギャーギャー泣いたり笑ったり楽しかったんだなって。

そして、この転勤生活で積み上げた私のスキル(特に引越し関連)がもう使う機会がほぼないだろう…というのが寂しかったんだと思います。

春から異動になった夫が同じような事を言っていたんですよ。

成果が出てきたけれどもやっぱり元の仕事内容の方が目に見えて成果が出るから楽しかった…でも今の仕事も必要だって今は分かるから…楽しさも分かってきたから…でも…

 

なんか、寂しい。

 

それで夫の寂しさが分かったかもと気づいた事を伝えたら夫は嬉しそうでした。

辛いこともあったけど、今思い出話をして同じ気持ちになれるからよかったねと。

今後もよろしくね!とお互いに言い合いました。

人生のターンが変わったのかなってしみじみしておりました。

 

昨日書いていたもやっとは羨望?憧れ?との決別っぽいんですが、今回は…なんだろう?現時点での自分像?との決別なのかなって。

さすが人生で一番高いお買い物ですよ。

次々モヤモヤ出るわ~

でもどれも「他人の芝生は青い」って事かなと思います。

タラレバかな?

ないものねだり?

やっぱり年を取るとなんでも持てないのね~としんみりします。

でも自分(と夫)のためにも軽やかでいたいです。

結論は一緒なんですけどね~

毎回グダグダ申し訳ない。

 

そもそもモヤっとする気持ちを取り違えて確証もなく「この物件が嫌なせいでモヤついている!」となるのが嫌なんですよね~

だって物件なんていい所も悪い所ももちろんあるじゃないですか。

でもあえて悪い所だけを見るように自分で自分を誘導するのもあほらしいと思うんですよ。

自分の「不安」を良くも悪くも「事実」とごっちゃにするのはいただけないよね~

判断が鈍るから。

偉そうに書いてますが、よくわかんないけどそんな気がする…ぐらいですけどね。

 

 

…というわけでまた思考まとめるために書いてます記事になりましたが、人生で一番高い買い物なのでお許しください。

それでは~