だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家買います~住宅ローンが通ったよ~

 

借金背負います(夫が)。

いやん。

 

正直、とっぱらい派なので借金怖い。

でも低金利の今は借金してお金を浮かしてお金に働いてもらうのがいいそうです知らんけど。

私は投資とかは夫に丸投げなので、またコツコツ貯金するだけです。

 

 

これでもう払う金が出来たのでほぼ購入が確定しましたイエーイ。

 

 

決まったマンションは結婚してから色々な可能性がある中で、私が物件検索して気になってたマンションなんですよ。

それでもってなんとな~くずーっと売り買い情報をチェックしてたんです。

 

※意外といい事言ってる…

udo-n.hatenablog.com

 

※意外と色々行動してる…

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫に「ここ昔気になってたの」って教えてたら売りに出てたから基準として内見行ったら、夫の方が気に入っちゃったというね。

私はその時は一般的な幸せにまだこだわりがあった(と思う)ので、逆に「今はうーん?」って感じだったんですが…

 

※こだわりについてはこの記事に書いてあります。

udo-n.hatenablog.com

 

ご縁かね~と思う事にします。

今はもうあそこでよかったな~楽しみだな~と思っています。

私がいいな~と思ったモノを夫もいいな~と思ってくれたことが嬉しかったし、もう収納固定だから悩まなくていいんだ!と思うだけで幸せです。

夫も会社帰りに眺めてここに住むんだ!嬉しい!って喜んでます。

それだけでもうよかったのかなって。

 

あと物件の手続きで2人で出かけることが増えて嬉しかったです。

ケンカもいっぱいしたし、夫について初めて知った事もありました。

でもやっぱり2人でいると楽しいなって思いましたよ。

2人でマンションでゴロゴロするのが楽しみです。

家具とかを勢いで新調するつもりはないけど、ちゃんと設備も維持管理して綺麗に使っていきたいです。

いつか売るし…(現実的)

 

またやる事がいっぱいだ。

貯金もまた頑張ります。

モノも収納に合わせて厳選していきたい。

お金もモノも基礎が確定しているなら話は早い。

やっと本気が出せます。

転勤生活のおかげで「どこでもやれる」という自信だけはついたしね。

でも1年くらいはいつも通り様子見&データ収集ですかね~

とりあえずは片付け&引越し頑張りまーす!