だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

リアル生活に課金だ課金だ~部屋も片付いてきたよ~

 

実はお金のタガが外れてまして洗濯機とルンバ買いましたイエーイ。

山崎実業の便利グッズも買いましたイエーイ。

魚焼き機でも使えるグリルパンも買いましたイエーイ。

あとは…なんだっけ…そうだスピーカーついてるLED照明と扇風機ついてるLED照明も買いましたイエーイ。

こちとら20年以上同じ家具や収納や照明使ってる(そしてまだ使う…)んで、その分を家具じゃなくて家電と便利グッズに投資しました。

照明は目新しさに負けたし安めの洒落てないやつだけど結構いいですよ。

寝室のエアコンは掃除機能ある中で一番安いやつ(リビングのは前の前の持ち主さんが買ったっぽい10年物をもらった夏に冷えなかったら考えます)。

少し使ったらレビューでもします。

 

今までの50~60平米代からの70平米ぐらいなので、収納は少なくてもなんとかなりそうです。

布団とかしまうのはちょっと大変だけど、すのこに布団敷きっぱなしを継続するし困っておりません。

車の熱反射カバーが余ったので窓にぺったりして役立てております。

北の大地の知恵だわー

 

 

結局20年前に買った家具や収納はいまだに大活躍なので、若い時に本物を買うのもいいのかな~と思います。

いまだにニトリで買った無印もどきの籐ボックスも使ってるし…これは結婚した時に買ったような…コードボックスとして有能なんですよね。

今は売ってるのかな~

コレのもどきのやつです。

 

その他に大活躍しているやつらは以下。

 

※これが独身時代から8個あって外に出すとダサいけど簡易棚になって大活躍するんですよ。足を取った状態だと簡易すのこになるしいいのよね…

 

※すのこベッド。私のもっと安いやつですけどね。

 

もうちょっと収納を見直せば完了しそうです~

それでは~